残暑まっただ中に、 太陽の光線 という名のガラスプレートが届き、
コンテ×ドリンク の コンテ賞受賞賞品が届いた矢先に、アイスボックスモニターが届きました。

DSC_2052
と、なれば。
ママ友にお誘いコール。 夕暮れ待って、 ヒミツの家バル開店

草原を連想させる 草のようなあかるい風味とナッティでフルーティーな風味を持ち合わせ
ミルクのコクもあるコンテチーズは、幅広い年齢層に愛されるチーズだって思ってるの♪

と、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

DSC_2040


こんな 素敵な方法があったとわ!と、感動した盛り付けを今日は真似っこ。
コンテチーズの皮の部分を上手に使ってケースみたいにしちゃう

見た目も宝箱みたいだし、乾燥も防げて一石二鳥。

この季節大好きな果物が二種類。青果の店頭に並んだよー。早速買い物かごIN
洋ナシと無花果はコンテチーズにお似合い。

でもね。まだ夏休みなんだよねー。息子の小学校
だから、買い物に付き合ってた息子が ずっと 「あんた 用無しよ」
「いや 違う! 用無しなんて言わないでくれーっ!」

と、買い物中ずっと 一人小芝居してんのよ。  あーっ はいはいはい・・・。

DSC_2043


コンテチーズとマリアージュ アイスボックス×しゅわしゅわ日本酒
人数:2杯分 簡単度:★★★★★ 調理時間:30秒
材料
・アイスボックス 1個
・スパークリング日本酒 適量
・いちじく お好みで
作り方
1:グラスにアイスボックスを半分ずつ入れる
2:スパークリング日本酒をお好み量注ぐ
3:お好みでいちじくを添え、食べながら飲む趣向
冷えたグラスを使ってね!

このアイスボックス 甘ったるすぎなくて むしろすっきり爽快な甘さで
息子も大のお気に入り。 いつも買ってる

だから 「ねーっ!! ずるーい!! カクテルに使ったら僕食べれないじゃん!」
って めちゃくちゃ怒ってるの。 あはは。 
大丈夫 ファミリーマートで売ってるから買ってらっしゃいな♪

DSC_2053

準備ができたところで、ちょうど日が暮れてきた。 ナイスあたし。(すみませんっ
本日のお皿  ル・ノーブル
待ちに待った!イタリアトップクラスのクリスタルグラスメーカー「RCR」社のRCR
高品質且つリーズナブルな価格を実現したシリーズ Home&Tableからこの夏登場の新デザイン サンビームをいち早くお試しさせて頂きました!
RCR Home&Tableについての詳しい情報はこちら
 
http://www.le-noble.com/promo/rcr2/

サンビームという名にふさわしく、光が当たると太陽のように輝き出し、ぱーぁっと 明るい印象に。
ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中
“サンビーム”はその名の通り太陽の光が広がる様をデザインしたアイテム。
シンプルでありながら大胆さも兼ねているこのデザインは、時代を超えて愛されるユニバーサルデザインと言えます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ 
お帰りの前にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ぎゃあ~~~ごめんなさい ごめんなさい
今日は、カクテルの日だったの。 で、眼からうろこの便利技の動画
アップできなかったーっ  
DSC_2035

明日こそ アップしますので どうかどうかー。寛大なハートでお許しを。
画像は日々インスタグラムにアップする 携帯カメラの練習風景。
まだまだ ひよっこ。


更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので
読者登録 よかったら おねがいしまーす♪


それでは また 明日もみてねー。