イベント用盛り付け見本01

9/1にオタフクソース様より新発売されました お肉にベジ・アド 
ベジ・アドとはお肉に野菜をプラスするソースです。
ベジ:ベジタブル              
アド:add=追加する イコール:ベジ・アド


普段食卓に野菜足りてないなーっ とか、 いつもなんだか茶色っぽくって
彩りなく地味になっちゃうわーとか、夫も子供の野菜ぎらで困っちゃう。
一人暮らしで、野菜をたくさん採るのが大変 とお嘆きの方へ
IMG_8611
お野菜を採りたいけど、そんなに色々買ってらんないわーっという方にも。
食物繊維たっぷり!化学調味料使用(←ここ大事ですよね)のベジ・アドはぴったり。

袋の中に小さなコブクロが4つも入っていて使い切りにも丁度良いし、
コスパも最高なんですよー。 お野菜を切らしてる日の救世主にもなりそう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・
枝豆が決め手の緑のソース
img
化学調味料不使用 5種の野菜と食物繊維を配合
詳しい情報はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、
この オタフクソース様より新発売のベジ・アドを使って、楽しく簡単お料理と
SNS映えする写真の講師として、オタフクソース東京にあるおこのみンスタジオ
で開催された女性限定イベントに出演して参りました。
そのご報告です。  はじまりはじまりー
 IMG_8563
↑始まる前に 撮っておかないとーっとばかりに いそいそと記念撮影(WA-顔ひきつってるし)
チームベジアド♪
向かって、私の左隣にいる女性が、このカラフルで、楽しくお野菜の栄養を
たっぷり摂れるソースの生みの親、凄腕開発者様です。

若い人たちの新しい意見を反映させてくれる場を与えて下さる
オタフクソース様ってなんて素敵な会社なんだー!と感激してしまったり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
パンプキンのオレンジとほんのりカレー風味が決めての橙のソース
img (1)

化学調味料不使用 5種の野菜と食物繊維を配合
詳しい情報をチェック!←こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_8627

イベント前日は、行きつけの精肉店に前々から発注をかけておいた
鶏胸肉7キロ越えを受け取り、下処理をしまして、

当日は朝5時からひたすら レンチンして段取り確認しながら準備。 

この時間ってわくわくして楽しい。今日はどんな人たちにお会い出来るかしら♪とかとか。
始まってしまうと、っという間に終わってしまうので それまでのプロセスもしっかり楽しむ。
view_image-(3)

大きなテレビがあるので、着席で見て頂くのかと思いきや・・・・
かぶりつき講習で、 思わず ちかっ!と、参加者さんたちと笑いが♪

view_image-(9)

写真が前後しますが、実演後は実際にお客様に盛り付けを楽しんで頂き
見栄えの良くなる写真撮影までのプロセスをお教えさせて頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほんのりあまーいコーンが決めての黄のソース
img (2)

化学調味料不使用 5種の野菜と食物繊維を配合
詳しい情報はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん、どれもこれも個性豊かで、美味しく素敵な作品に仕上がっておりました
IMG_8620
view_image-(29)

まずは、簡単なチーズと黒こしょうのチーズロールを実演してまーす。
しっとり仕上げるポイントをお話ししがならの、半分にカットした時の断面萌え!

しっかり、しっとり、弾力ぷりぷりに仕上がっていて、内心ほっ!
(鶏むね肉24本をひたすらレンチンしたので、ちょぴり不安もあったのでーす)
view_image-(17)
↑鶏むね肉 しっとり具合を確認中。 しっとりしていると断面が違う!

盛り付けはこんな感じにするとインスタ映えが良くなるという手法を交え
実際に携帯カメラやデジカメで撮ってみながら実演は、皆さん興味津々

自分も料理を楽しめることが毎日の料理にため息つかず続けられる特効薬。
と、熱弁中。
view_image-(23)
あと、私がモニターをした時に、必ずやっている手法
をお教えしたり、小物がなくてもインスタ映えするような方法とか

なんだかいっぱいお喋りをしまくって 若干うるさい講師になってませんでしたか?

view_image-(40)
ひととおり、盛り付けが終わったところで、全員で記念撮影
皆さん本当にありがとうございました!どれもこれも力作です

この後、楽しく 女子ランチ会に突入。
和気あいあいとおしゃべりしながら、盛り付けたお料理を頂きました。 

私も皆さんの中に混ぜてもらい、普段の子育ての事や、お料理の事
色々、おしゃべりしながら楽しく頂きました。

IMG_8585
ランチ会のメニューは、全てオタフクソースさんの商品を使用したもの。
ビーフシチュー、ピクルスなどなど 豪華ランチ会に。
(あ・・・写真を撮るのを忘れて夢中で食べてしまった)

とても美味しくて個人的に気になったのが ↑ サツマイモのピクルス
もう、立派なデザートです! ちょっと固さを残した食感と、噛めば噛むほど
甘味が広がり、お口の中の酸味がしゅわわ~んすぅいーっ と、そこに
ほのかに ローズヒップが香る摩訶不思議な一品、とても美味しかったです!

これを作りたくって オタフクソース ローズヒープが香る 野菜デリシャス
ピクルスの酢
 買おうって思ったほど。 本気で美味しかった!

IMG_8624

参加頂いた皆様 ありがとうございました! またお逢いできる日を
楽しみにしております。

お写真アップの際には、 ハッシュタグ #ベジアド #オタフクソース
をお忘れなく宜しくお願い致しまーす。
view_image-(2)

ぜひ、これも試してみてくださいねー。 うふふ。


★今回のイベント出演に関して★
★プレリリース記事はこちら
オタフクソース株式会社(本社:広島市西区、代表取締役社長:佐々木 直義)は、2016年9月1日(木)に新商品「お肉にベジ・アド」シリーズを発売します。これに合わせ、9月3日(土)に東京・木場で女性限定の同商品の調理・試食体験会を開催します 続きを読む(クリックすると記事詳細に飛びます)

383AC341-7101-41F1-AADD-DAF5B9DBEABE
オタフクソース株式会社様 × 株式会社オーシャンズ様 よりお仕事をご依頼頂きました。
本気の笑顔で終始楽しくお仕事をさせて頂き、心から感謝しております。

また、機会とチャンスに恵まれますよう、日々料理の研究に時間を惜しまず
精進して参りますので、宜しくお願い致します。

ベジアドでカラフル♪ 簡単しっとりチキンロール 
人数:2人分 簡単度:★★★★調理時間:10分(冷ます時間を除く)
材料
・鶏むね肉1枚(250g前後)
・スライスチーズ1~2枚
・粗挽き胡椒お好み量
・お肉に ベジ・アド適量
作り方

1:鶏むね肉は観音開きにし、厚みが均等になるように整える
 粗挽き胡椒を振り、スライスチーズをのせる
2:端から巻いていき、ラップできつく包む。
 左右の端を内側に入れながら縦からも再度包む
 もう一度横から包む (3重にする) (たこ紐は使わない)
3:耐熱器にのせ、レンジ600wで2分加熱し、裏返し2分加熱
 そのまま余熱で火を通す(10分位ほっておく)
4:粗熱が取れた状態で、切り分けお皿に盛り付け、ベジ・アドをかける

Point!
今日は紐でお肉をぐるぐると巻かずにラップをきつく巻いただけで作ります。
レンジにかけると、チーズと肉汁が染み出てきますので、耐熱器に乗せて加熱します。
染み出た汁はとても美味しいので、スープの出汁がわりにするともう一品できちゃいます。


・・・・・・・・・レシピ開発 選定までの道のり
今回、新商品のソースを使用とのことで、まず試食してみないことには
と、思い レシピ案提出時に 試食を兼ねた レシピ案提出をさせて頂きました
007
002
女子目線の アボカドとローストビーフ丼
これは、火を使わない 買ってきて 切って 乗せて かけるだけ
005
冷蔵庫のあるもの野菜を細切りにして お肉で巻いて ソースを。

そして、今回選定頂いた チキンロール ベジ・アドソースがけ
DSC_1720
に、至ったのでした。

当日のイベントイメージ用のご提案もさせて頂きました
それが、こちら↓ 自宅テーブルの上で撮影。今日のブログの一番上の画像が
カッティングボードの上にのせたイメージセット例で 下が白い器でのセット例
ひとり分のお皿の大きさと盛り付けイメージもシュミレーションしました
DSC_1782

日々、努力 の道のりです。  皆さんの応援あってこそなせる業でございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ 
お帰りの前にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
この素敵なご縁、これで終わりではないのです!
この後、今週末には なっなんと!! 広島オタフクソース本社にある
Wood Egg お好み焼館(ウッドエッグ) への工場見学に!!!

しっかり、勉強してきて 皆様にお伝えできればと拳を握っております
このお話しは、来週の工場見学道中記につづく。。。

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので
よろしければ 読者登録おねがいしまーす♪(※平日は早朝更新なのーで 音が鳴るからきをつけて。)


それでは しーゆー 明日もみてねー。