DSC_2173
と、その前に

・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

今日のキーワード
簡単 火を使わずに 3分で完成 でも デリ並に洒落
作り置き、惣菜 エスニック 大根 りんご ピーナッツ アジアン屋台街
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
またしても、 うおーっ!と思わず声が上がる魔法のスパイスが新発売され
SHIMAちゃんと緊急会議勃発 フェイスブックのメッセージで。

西と東の遠距離恋愛  ・・・・ ちゃうちゃうちゃう 遠距離企画

今日は、その模様を 暴露 ・・・・・ いやいやいやいや 公開しちゃう

↓最後に画像アップしますねーっ まってて。


 さて、 本題に一度戻しまーす。


ちょうど、2016年度スパイス大使も半分折り返し地点なのーで
緊急特別企画 西のSHIMA 東の金魚 
ちょびデリご当地ごはん対決 はじまりはじまりー。


今回決めたお題
1:ご当地食材を使う
2:いつも通り、食材は3点まで
3:簡単に作れて、デリ風のお洒落感があること

使用する、ハウススパイスクッキングは 8月に新発売になった物から
DSC_2196
SHIMA:バルメニュー キャロットラペ
金魚:アジアン屋台街 エスニック風ナムル

料理タイトル
人数:目役2~4人分 簡単度:★★★★★ 調理時間:3分 
材料
・大根 150g
・りんご 50g
・ピーナツ(千葉県産) 30粒
・ハウススパイスクッキング アジアン屋台街
 エスニック風ナムル
1袋
(小袋)
・えごま油(又は、ごま油) 大さじ1
作り方
DSC_2185
DSC_2169
1:大根は皮をむき、縦に薄切りにし、更に縦にパスタ状にスライスする
 りんごは薄く切る ピーナツは粗く砕く
2:ボウルにエスニック風ナムルと油を入れ混ぜ合わせ
 1の材料を全て入れ混ぜ合わせる
3:器に盛り付ける (お好みで炒りごまを混ぜてもまた美味しいです)
Today`s Point
 大根は10センチの長さの物を細切りピーラーで切りました
DSC_2189

ご当地食材 関東は 千葉県産の落花生!
ピーナツを入れることで食感と香ばしさがより楽しめ美味しかったーっ♪
ちょい足したりんごのジューシーさがアクセント。

・・・・・ エスニック風 ナムル
原材料:砂糖、ジンジャー、魚醤、白ごま、ポークエキス、カルダモン、
唐がらし、食塩、他

こぶみかんの香りとジンジャーの香りが ふわっ ふわっと広がり
鼻をくすぐるの。 めっちゃいい香り。 こぶみかん好きにはたまらない香り満載

まだまだ 残暑さめやらぬ中、エスニック風味の簡単ちょびデリごはん
火を使わないし、涼しげな顔しながら作っちゃって3分以内で どうよ顔
しちゃって しちゃってーっ!  うふふ。

さてさて お時間がやってきた?

お次は、SHIMAのオウチカフェ 西の赤レシピだよー お楽しみにーっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ 
お帰りの前にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
フェイスブック会議

けらけらけらけら♪ こんな感じで 毎月 ちょびデリごはん 何にする?って
フェイスブックで会議を繰り広げておりまーす


更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので
よろしければ 読者登録おねがいしまーす♪(※平日は早朝更新なのーで 音が鳴るからきをつけて。)


それでは しーゆー 明日もみてねー。