日中は残暑でも 朝夕は少し過ごしやすなってきたから
途端にホットプレートを引っ張り出して・・・ 今日は広島お好み焼きに挑戦!
DSC_2211


オタフクソースさんのイベント講師に行った時に 広島お好み焼きの話題をしてたら
凄く作りたい意欲がふつふつと湧きあがりまして・・・

週末は、広島お好み焼きを作って食べる!と
オタフクソースこだわりセット広島お好み焼き

DSC_2214

を抱きかかえ、胃袋に誓った金曜日。
それを、後押しするかのように、オタフクソース様がめちゃくちゃカッコいい
世界で一つだけのマイヘラを作って下さいました。

DSC_2202

これ、凄いでしょう? 広島の本社 WOOD EGG にあるショップで
もう、どれだけ好きにさせられちゃうのでしょう。惚れてまう。いや、惚れました(いきなり告白)


DSC_2208

広島お好み焼き の作り方動画にも挑戦するよー!


左手にスマホ構えて 右手だけで作っているので、不器用加減は眼をつむってね。

DSC_2220

どうでしょっ 美味しそうに出来たでしょ?  これがとっても美味しかったの!
焼きそばの味付け、本来は焼きそばソースで作るのだけど、すっごく気になったこの
和風めんたい焼きそばソースで作ったから つぶつぶ食感の明太子とガーリック入りだよー。
DSC_2218

img焼きそばの味付けにこれを使ったよーっ。

もう、焼いてるそばから食欲そそる香りにやっつけられ、味見と言いながら大口で食べちゃった。
あぶないあぶない 広島お好み焼きに入れるんじゃけーん。と右手と口に言い聞かせて。

じゃーん 完成
DSC_2236

キャベツ、もやし、ねぎ。お野菜たっぷり!卵とお肉も入って栄養バッチリ♪

本日使用したもの例

調理器具: ホットプレート
食材: オタフク 和風めんたい 焼きそばソース ・ オタフクソース
スタイリング: オタフクヘラ  ・ オタフクエプロン

※気になるものがあったらお気軽に質問してくださいねーっ。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ 
お帰りの前にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日のオタフクソース豆知識
オタフクソースの甘味。なんで作られていると思いますか?
先日、工場見学をしてビックリ!! なんと!!デーツが使用されているのです。
聖母マリアやクレオパトラも愛したといわる 栄養価の非常に高い神秘の果実。
DSC_2239

デーツとは、なつめやしの果実をドライフルーツにしたものです。
とても甘く、濃厚な食感。鉄分、カルシウム、カリウムのほか、食物繊維もたっぷり。

あのオタフクソースの深みのある甘さは、そんなデーツが入っているからだったのです。
あらためて、パッケージ袋の原材料名を読むとありました! 
DSC_2238


更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので
よろしければ 読者登録おねがいしまーす♪(※平日は早朝更新なのーで 音が鳴るからきをつけて。)

★ 広島県 おすすめスポット ★

外観は木でデザインされた卵型が目印! お好み焼きミュージアムは、オトナは懐かしい気分に。子供はレトロな展示にわくわくしちゃう。

と、いうお話しは、また明日。
宮島とオタフクソース工場見学のお話しもするよー。



それでは しーゆー 明日もみてねー。