スペインのママンの味。 家庭ごはんの作り方で食べる パエリアレシピ
同時進行で、翌朝の味噌汁も完成。 一度で二食分仕込めるって素敵ぢゃーん。

今月のスパイス大使 ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪ です
と、くれば やっぱり パエリアレシピを上げたくなるのです。

DSC_2477
と、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

フライパンでも浅めのホーロー鍋でも 順番にどんどん煮揚げして
あとは、ことことっと好みの焼き加減になるまで火を通せば完成だよー。

以前、スペイン料理のタオ先生に教えてもらった、スペインの家庭で
食べられている、現地のパエリア の作り方をそのままに。
DSC_2482

秋の味覚を盛り込んで、秋の旨味がしっかりとお米に染みこみ、おこげまで
美味しい!! ワインと一緒に愉しみたくなる パエリアレシピいくよー。

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

ナス、かぼちゃ、舞茸、豚肉。秋の味覚を楽しむ大満足 パエリア
人数:3~4人分簡単度:★★★★ 調理時間:40分
材料
・無洗米 2合
・豚厚切り肉 250g
・赤パプリカ120g
・ナス 120g
・舞茸 1パック
・坊ちゃんかぼちゃ 1/4個
・とまとホール缶詰の中身 40ml
ホワイトラム酒 大さじ1と1/2
・にんにく 2片
A 野菜コンソメ(顆粒) 3カップ
A GABAN サフランひとつまみ
A 湯 80~100ml
・オリーブオイル 適量
・塩コショウ 適量
・お好みのハーブ類適量
作り方
DSC_2440
1:下準備:パプリカ、ナスは縦に細切り、かぼちゃ、にんにくはスライス
 まいたけは手でほぐし、豚肉は1.5センチほどの角切りにする
 Aは器で混ぜ合わせておく
2:浅めの鍋又はフライパンににんにくとオリーブオイルを入れ熱し、
 弱火でパプリカ、なす、まいたけ、豚肉の順に素揚げし、オイルをきる
※豚肉は中火で、表面に焼き目が着く程度(中はまだ赤くてもオッケイ)
3:2の鍋に無洗米を入れ、米が透き通る程度炒め、トマトホールを入れ
 混ぜ合わせる 
4:Aを3に静かに全て注ぎ、2、お好みのハーブを刻んで入れ混ぜ合わせる
 沸騰したら弱火にし、お米の固さ、汁量が好みになるまで煮込む

※仕上げに、カットしたレモン(分量外)を1個分添える。
  (食べるときに自分で好み量振りかける)

DSC_2489
添えるモンは必須で!! お皿に取り分けて食べるときに、好きなだけ
絞って食べるんですけど、これがあるのとないのでは大違いなのーで
お忘れなく。

今日はサフランを使用し、風味をプラスし、色も鮮やかに仕上げました。

ハーブは、イタリアンパセリ、パセリ、バジル、タイムなどお好みのものを
刻んで入れて下さい。 GABANのボトルスパイスで代用も可
エルフドプロバンスとか入れても美味しいです。

DSC_2485

固さは セコ = 若干しっとり感が残り、しっかりおこげがある 
豚肉はやっぱーり おこげが美味しいっておもったからー。♪

秋のお野菜ときのこ。 うまみがいっぱーい吸い込まれたお米が最高!

パエリアって不思議だよねーっ。
お米なのに ワインがほしくなるんですもんっ! 今日は赤が深いワインで乾杯。

本日使用したもの
調理器具:Le Creuset ル・クルーゼキャセロール 22cm  ・ クチポールのカトラリー
食材:GABAN サフラン
スタイリング:グリーンラグ 
※気になるものがあったらお気軽に質問してくださいねーっ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ 
お帰りの前にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
同じ食材でもう一品。 朝に嬉しい具だくさん イタリアン味噌汁はいかが?
お肉も野菜も入って、お味噌と、パルミジャーノ・レッジャーノの栄養もぎゅぅーって
詰まっているから、これ一杯とごはんかパンがあれば栄養めっちゃいい。

おかずいらずの 具だくさんおみそしる♪  夜仕込んで朝温めるだけっていいよねー。
DSC_2493


更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので
読者登録 よかったら おねがいしまーす♪


それではしーゆー 明日もみてねー。