こっ! これは!! と、 思わずフォークとナイフを握る指に力が入る
がっつり赤ワインに合うメインの肉料理が 
トースターでパッと簡単 に完成。 って言ったら
やってみたくなる? やろうよ 今晩。ぜひぜひ
DSC_2508
と、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

事の発端(そんなぶっそうなもんぢゃない)


敏腕で美人。 もはや天は二物与えとるやんかー!と訴えたくなるような素敵女史様が
胃袋のやばい時間にSNSで うんっまそーなの塊料理をおしげもなく
アップしていたんです。


たまらず 肉ーっ! と叫んだら、材料文字を仕返ししてくれました(日本語がおかしい)

末には、「作っちゃうと思って。」

 と、 もーおう この闘争心をあおるかのような(闘牛かっ)お言葉にめらめら。

ヒントも頂き、次の日は午前中の仕事を終え そそくさ いそいそ?
と、スーパーダッシュ。

はい!できました!! 
と、 早く 仕返しをしたくって(だからそーゆープレイぢゃないってば)

DSC_2511
どどーん! もはや、はじめ人間ぎゃーとるずばりのビジュアルが完成

ちなみに、
ご本家は、綺麗な緑のソースと、豚ひれ肉に脂網を巻いてめちゃしっとり感
満載の写真でした!(もっとボリューミーでもあった♪)


金魚バルは、脂網もたこ紐も用意がないのーで、ここはいつもの「アレ」
ランラップ きっちりギューギュー作戦の出番です

今月は素敵な事に、
スパイス大使のお題キーワードが 「家バルとワインに合う」なもんだから
張り切って参戦・・・・いやいや 挑戦。

秋野菜の旨味を閉じ込めたスパイス豚巻き
人数:2~3人分 簡単度:★★★★ 調理時間:30分以内
トースターでほっとく時間全て含
材料
・豚ヒレ肉(ブロック)350g
A GABAN シナモンパウダー ふたつまみ 
A GABAN オールスパイス ふたつまみ
B なす(粗みじん切り) 1/2本分
B 玉ねぎ(粗みじん切り) 1/4個分
B 坊ちゃんかぼちゃ(粗みじん切り) 1/6個分
C GABAN マジョラム ・ パセリ 各小さじ1/3
C GABAN 粗挽きガーリック 小さじ1/2 
C 塩、胡椒 適量
D 万願寺とうがらし(赤 輪切り) 2本分
D ナス 1/2本
D 坊ちゃんかぼちゃ(スライス) 4枚
D パルミジャーノ・レッジャーノ(削り) お好み量
マッサソース 適量
作り方
DSC_2497

1:豚ヒレ肉を均等に開き、Aを振りすりこむ
2:フライパンにえごま油(分量外)を入れ中火で熱し、温まってきたら
 Bを入れ炒める。透きとおってきたらCを入れかぶちゃが柔らかくなる
 のを目安に炒める
3:1に2の半量をのせ、端から巻きラップで3重に包む
 耐熱皿にのせ、レンジ600wで2分、ひっくり返し更に2分加熱。
 粗熱が取れるまでそのままにし、冷めたらラップを外す
4:耐熱更に3とDをのせ、オリーブオイル(分量外)を回しかけ
 トースターで、焼きめが付く程度焼き、器に盛りソースを添える 

DSC_2528
豚はオールスパイスとシナモンで臭みが消えて美味しいスパイスの香りまし。
中のお野菜たちは、マジョラムの魔法がかかり ふわりとお洒落さん

じゅわりとお肉に秋の味覚が染みこみ美味しいよーおう。

がっつりなのにヘルシー。 秋深まる赤ワインと一緒に家バル
いかがでしょう。

ソースはお好みのものでどうぞ。今日は作り置きしてあったマッサで食べます。

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索
DSC_2529



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ 
お帰りの前にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
今、息子を起こしたら

「ちっ うるさいな もーぉっ」と、いいながら トイレに行っの!

なんですってー!と、怒ろうとしたら、 「え?僕そんな事言った?」って・・・。

寝ぼけるにもほどがあるーーーーーーっ!! きいぃーーーーー!! 

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので
読者登録 よかったら おねがいしまーす♪


それではしーゆー 明日もみてねー。