作ったらそのまま食卓へ。 ワンプレートならぬ  ワンフライパン

冬の朝のご馳走キーワードは 「 あったか 」

見栄えの良い調理器具なら、そのままテーブルへ直行。 あったかが長持ちする魔法

ながぁく温かいお料理は、家族の食べも良く  洗い物も減って 一石・・・何鳥?


DSC_7490.jpg
と、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・


味付けは スパイスやシーズニングスパイスなどで お好みの味付け自由自在

キャベツの巣ごもり卵をフライパンで作ったら ちょっと端っこに寄せて。。。

スライスしたパンとチーズの欠片をのせて。ほんのり ほ~~~ら あったかい。

DSC_7499.jpg

上は28センチのフライパンで、三人家族のシチュエーション

流行のスキレットにおとらない 大人ビジュアル。 スキレットがお洒落女子なら

小さいフライパンは ハンサム女子 という イメージかしら♪

DSC_7513.jpg

一人用の盛り付けなら このまま 小皿もいらないよね。  楽ちん。あったか。


☆ スパイスキャベツの巣ごもり卵 ★  4人分 調理時間:15分

・キャベツの千切り ・・・・・ 両手いっぱい
・たまご ・・・・・ 4個
・パンチェッタ(又は厚切りベーコン)スライス ・・・ お好み量
・GABAN ナツメグ ・・・・・ ふたふり
・オリーブオイル ・・・・・ 少量

・GABAN パプリカパウダー ・・・・・ お好み量
・GABAN パセリ(フリーズドライ) ・・・・・ お好み量
・GABAN あらびき ブラックペパー ・・・ お好み量


味付け参考例
・ハウス クッキングスパイス バルメニュー アンチョビキャベツ
・ハウス 味付け カレーパウダー

DSC_7480.jpg


作り方
1:フライパンに少量のオリーブオイルを塗り中火で加熱し、ベーコンと
  ナツメグパウダーを入れ、カリカリになるまで炒める

2:キャベツの千切りを入れ、お好みの味付けを加えさっと炒める

3:キャベツに窪みを作りたまごを割り入れ、蓋をして弱火でお好みの黄身の固さに
  なるまで蒸す

DSC_7487.jpg


4:パプリカパウダー、パセリ、あらびきブラックペパーをお好みで振り完成


熱いうちに、パルミジャーノと、パンを添えてフライパンのまま食卓へ。


DSC_7485.jpg

ナツメグが香るカリカリベーコンがアクセント♪

アンチョビキャベツ味もカレー味も美味しいーっ! 色々楽しんでみるのもいいね

家族分の大きなフライパンで創る例と おひとりさま分例を創ってみたら めっちゃ可愛い♪

そのまま食卓へ出せる 魅せるフライパン  見つけてみてはどうでしょう♪



DSC_7503.jpg

普段の朝ごはんにも。 週末のブランチにも。  野菜が美味しく食べれる一品です♪



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ 
お帰りの前にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
家に新しく加わった 作家さんの器たち。
どんなお料理がもらえるか・・・・・どうかお楽しみに。  ふっふっふっ(←ウレシ笑い
DSC_3286
すごくお料理も写真映えもする!と思った 器と タイルを厳選してきたよ。
(左上はモザイクタイルのワークショップで自作したやつね!)

 TENOHA代官山 で開催されている 東濃 TONO TABLE   にて。
↑店内で器の販売、お料理も岐阜東濃の厳選食材を使用したお食事も楽しめますので
お近くの方は、ぜひ。ぶらりと。
 

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので
読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。