お菓子を作るのが大の苦手なヒト限定の とっておきレシピをお届け
トリックオアストローパイ♪ トースターで焼くだけの魔法。

DSC_3524
と、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・


超簡単で、優しいお菓子。 でも、焼いてるそばから素敵な香りがしてくるし、
ハロウィンカラーのパープルで気分はあげあげ。

紫いもと冷凍パイシートのストローパイ
人数:4人分 簡単度:★★★★★ 調理時間:手仕事10分ほっとっく10分
材料
・冷凍パイシート 1枚
・紫いも 120g
A 冷凍ミックスベリー(又はブルーベリー) 20~25g
A ジャム(お好みのもので) 小さじ1
A GABAN ナツメグ ふたつまみ
・GABAN ジンジャー ふたつまみ
作り方
DSC_3515

1:冷凍パイシートを自然解凍し、フォークで数か所刺す。
 麺棒で1.5倍ほどに伸ばす。
2:自然解凍している間に
 いもは皮をむきスライスし耐熱袋に入れ、レンジで柔らかくなる程度加熱し
 Aを入れ袋の上から麺棒で潰す。
3:1の半分の面に2をのせ折りたたみ、麺棒を転がし軽くプレスしてくっつけ
 ジンジャーを指でつまみ上からぱらぱらと全体に振る。
4:1センチ幅にカットしねじり、アルミホイルの上に乗せトースター(1300w)で
  8~10分。ほんのりきつね色になる程度焼く
DSC_3527

Today's Point!
冷凍パイシートは、少し固さが残る位の解凍状態で使うのが扱いやすいです。
レンジの加熱は芋が柔らかくなる程度でご家庭の調理器具で調節して下さい。
トースターの加熱時間はご家庭の調理器具で調節して下さい。

ふわ~んと優しい甘さとナツメグの香り。さくさくっと軽い食感。
ジンジャーが全体をひきしめてくれます。

DSC_3288

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索
【HAPPYハロウィンレシピ♪」モニター参加中】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
朝も夜も素敵な毎日 ↓ 
お帰りの前にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
昨日のつぶやき。
すいませーん!
さらんらっぷどこいったか知りませんかーっ?

DSC_3526
 思わず、時間がなくって FBで叫んじゃった!
 今さっき、使ってたんだよー。 なのに どこいった!?
右往左往してもない ない  ないー どこに置いたんだ自分。


更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので
読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。