イメージは 週末の夜の遊園地。 彼と初めて過ごす週末デート。
きゅんとキラキラするイメージしてみたんだけど、どうかな。

DSC_3614

10月23日にアイランドさんで開催されました Weekend Flower
花と料理で楽しむ♪ ハッピーハロウィン講座に参加してまいりました。

受付から既にハッピーハロウィーン♪ うわーっ!仮装してくれば良かった
などと和やかな週末の午後から始まりました。

IMG_9406

お料理を楽しんでいらっしゃる方たちですから。と、素敵な計らいで
用意されたお花には産地などの説明付のパンフレットも頂き、身につく講座。
ステキ時間のはじまりです。

IMG_9408

先生の生声生実演によるスタイリング講座は、へーっ すごーい
なるほどー。の声が連発。

先生は、レシピブログでも月に1回お花のある週末の提案をアップしていらっしゃる
というので、是非ご興味のある方はチェックしてみて★

グラデーションの合わせ方から、シチュエーションごとの演出まで
色々なお話をたっぷりと聞け、惜しげもなくテクニックをご披露して下さり
目が飛び出るほど魅入ってしまいました♪

IMG_9407

WEEKEND FLOWER って? 花と素敵な週末を。丁寧な暮らしを。

★ 先生の連載が読める観れるページはこちら ★


たとえば、ウィークエンドのテーブルに花が一輪あるだけで、
会話が弾んだり、笑顔が増えたり、心がほっとしたり。
季節の花々が、いつか家族の大切になるかもしれない・・・
ウィークエンドに家に飾る花を選ぶ、それは何だか心浮き立つ日常の素敵
旬の食材を楽しむように、旬の花を楽しむこともステキ。

レシピブログ、フェイスブック、インスタグラム、フィガロジャパン等で発信中

・・・・・・・それでは はじまり はじまり

沢山ご用意下さったお花と実物葉物のなかから10種類自由に選びます

IMG_9409

 そして、お料理は、ケータリングノト Catering NOTOさんの
パーティースタイルのお洒落なピンチョス、タパス仕立てのお料理が
なんと12種類もご用意されておりました(お腹空かせてくるんだったーっ)

それぞれに皆さん思い思いのスタイリング材を持ち込んだり、借りたりし、
お料理とお花をスタイリングしていきます。

かぼちゃや花器も下さったんですよーっ。 凄い!

楽しい時間。 没頭します 

私は、直前にアイランドさんのご近所にある FRAN FRANに立ち寄り
かぼちゃっぽいビジュアルの丸いガラスの器を購入し持参しました。

あとの器やクロスは貸し出しの物を使用。  なんと憧れのあのお方の
想い出のあるお皿を選択していた事を後からお聞きし更に感動♪

IMG_9417

 グリーンリーフの器が 持参した器にめちゃくちゃマッチし嬉しい瞬間。

ピンチョスたちを器の中にお花と一緒に閉じ込め、周りにもお花をあしらいました。
IMG_9427
 どうでしょー どうでしょー。

全体は
IMG_9421
 ちょっと 横長に作りすぎましたね(写真的に)
見回りに来て下さった皆さんが口々に 「金魚さんぽい」と。 あはは

でも、ちゃんと先生の教えも入り、いつもよりランクアップしたスタイリングを
勉強できました♪

そうそう
ぱおさんの あの 炊飯器でかぼちゃぷりん!!!
こちらも参加者全員で美味しく頂いたんですよ~~っ いいでしょー♪

IMG_9410
 
それでは、写真をどうぞ。
IMG_9425

IMG_9418

IMG_9427

IMG_9430

 IMG_9433
IMG_9436


他のテーブルの方たちがパーティの最後にお花だけを並べて写真を撮って
いたのをちょっと乱入。 撮らせて頂きました
IMG_9445



IMG_9443

食べ終わったプレートに観賞用のかぼちゃを置いてみたの図 にゃはは


自宅に帰って水切りしてテーブルへ
IMG_9449
IMG_9450

そして、イメージを膨らませたのが 最初の写真。

週末夜の遊園地  大人のデート わくわくときらきらな気持ちをイメージ
DSC_3604

さてさて 貴方も週末花のある暮らし。 してみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ 
お帰りの前にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
weekend flower
IMG_9422
残す2か月はイベントやパーティーの模様ブログも色々書きますね。
 

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので
読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。