特にプロのような技術は、なーんにもいらなかった。
ただただ、超高圧力鍋が頑張ってくれただけ。もはや魔法使いになった気分。

普段なら大仕事のまるっと1羽の丸鶏料理に、
みんな大好き骨付きもも肉の煮込み料理でしょ、付け合わせのお野菜に、
至福の〆パスタまで。

退路る画像
と、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・
 
この写真のお料理ぜーんぶ作って1時間以内だったんだよー。
凄いでしょっ♪(自画自賛)

今日のブログは、
ほぼ、ほっとくだけでレストラン級の料理が出来ちゃう調理器具でパーティーを
盛り上げる料理に挑戦してみたの巻きで はじまり はじまりー。

DSC_3657

ずっとね。「ホームベーカリーと圧力鍋はキッチンで邪魔になる」
「宝の持ち腐れになる」って躊躇してたの。 だからたまにしか使わない
場所を取るものは買うまいと思っていたの。

ちなみみそんな理由から、家には炊飯器もないのです。
(トースターでご飯が炊けるめっちゃコンパクトな鍋でご飯炊いてる)


でも、そんな不安要素を吹き飛ばすかのように、
かめきちパパと、ちょりママの100のレシピが掲載されているレシピ本まで
ついてるってゆーし、


最近、名だたるお料理家さん達が大盛り上がりで絶賛しているもんだから、
すごーく気になって気になって気になってたら・・・なんと!にまで出てきた!
あーもうこれは運命。


DSC_3615

先日、行きつけの精肉店の奥さんに「うち超高圧力鍋がきたのー♪」
「いつものオーブン丸鶏を鍋で作ってみたいって思ってるの~」

と、浮かれておしゃべりしてたら 呼び止められました。12/25の帰り道。

「ちょっと あんた! いいの入ったから持ってきなさいよ」 と。
(あ。お金はちゃんと請求されました。)

ずっしり重たい まるっと見事に育った鶏。 丸鶏。
「綺麗に処理しといたから すぐ使えるよーっ」と万遍の笑み。

いやいやいやいやいやいや。家の子には大きすぎて入らないかもぉおお。
ハイ。入りきりませんでした

でも、ここでひるむものか! 挑まれた挑戦はかうのです。(買ってきちゃったし

★ 丸鶏 VS あなわた★  (前置きながっ

両足を解体したら、すっぽりと収まりましたので (やったね!
まず 1品目は こちら。 (って!何品作るきなのーぉ←自分。

DSC_3618

まるっと創る場合は、これより大きいタイプを使用して下さいねー。
参考:

もも無し丸鶏り
人数:1羽分 簡単度:★★★★★ 調理時間:高圧力4~5分
材料
・丸鶏(処理済)(ももを取り置く) 1羽
・セロリの葉部分 2本分
・ローズマリー 2本
・オリーブオイル 大さじ3
・コンソメスープ1と1/2カップ
ついでにもう一品  
・さつまいも 適量
・シナモンパウダー 適量
作り方
DSC_3616
DSC_3617

DSC_3619

1:もも肉の部分を取り置きし、残った丸鶏のお腹にセロリの葉をざく切りし詰め、
 表面に塩コショウ(分量外)をすりこむ。 
2:「あなわた」にオリーブオイルとローズマリーを入れ加熱し香りがたったら
 1を背中の部分から入れ焼き目をつけひっくり返しコンソメスープと
 シナモンを振ったさつま芋を入れ蓋をする。
3:強火にかけ圧力がかかったら弱火で5分加熱し火を止めフロートが
 下がったらおもりを外し蓋を開け、取り出し器に盛り付ける 
4:マスタードやバルサミコをつけ、バケットと一緒にどうぞ。
DSC_3658

ほろりと美味しいのが出来ました!もしかしたら圧力4分でも良かったかも?

一緒に、さつま芋も甘さがぎゅっと詰まって、ねっとりほくほく。
子どものおやつにも最高の旬のさつま芋の付け合せができましたよー。

シナモンの香りと鶏肉が美味しいのは、まり子さんから伝授頂き済み!
やっぱりお肉と合うすごーく美味しい香り♪

あ!残ったスープは捨てないでくださいね!



・・・・・・・次号は、外した 鶏もも肉で、超簡単でレストラン級の
美味しい煮込み料理をご紹介しまーす。

 続く・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

超高圧だから更に早く美味しくできる!
家族みんなで時短省エネクッキングが出来る圧力魔法鍋
「あなわた」の商品詳細はこちらにあります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ 
お帰りの前にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

今日はまだ2回目なのでおさらいね★
私が使用させて頂いている超高圧力鍋のスペック
品名 あなたと私の圧力魔法鍋 片手圧力鍋3.0L(ZASA30)
作動圧力 超高圧 140kpa(2.38気圧)
調理温度 約126度
商品サイズ(外寸) 約390×210×195mm
本体サイズ(内寸) 直径約18cm×12cm
商品重量 約2.0kg
水の容量(最高水位線) 約2.0L
水の容量(豆類線) 約1.0L
白米最大炊量 約3合
大豆最大煮量 約2カップ(約300g)
付属品:なかよし家族の圧力鍋レシピ100冊子・蒸しす・掃除ピン・ 取扱説明書
※ワンダーシェフ公式サイト参照 

そして、料理をするだけでなくこんなに嬉しい機能も!!
 
ワンダーシェフの超高圧鍋は圧力鍋除菌に対応!
除菌力99.9%
↑クリックで、詳しい説明ページに飛びます。
 

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので
読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。