超高圧力鍋で同時に4品 続きと、 アボカドアミーゴ賞がまさかの!

普段なら時間が掛かってしょうがない大仕事のパーティー料理丸鶏からパスタとおやつまで「たった1時間」で完成するっていったらやってみたくない??

DSC_3659

超高圧力鍋 あなわた  で作る 超簡単レストラン級レシピ。

続きましては2品目 解体した鶏もも肉でもう一品。
パプリカとトマトで煮込んでみましょう。レンズ豆も入れてみるね!
DSC_3620
 と、その前に

・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・
 
レンズ豆とパプリカとトマトソースの鶏もも肉煮込
人数:2本分 簡単度:★★★★★調理時間:高圧力2分
材料
A 鶏もも肉2本
A セロリ(適度に刻む) 1本分
A オリーブオイル大さじ2
A タイム4本
B ピメント缶(パプリカのオイル漬)1/2缶
B レンズ豆120g
B チョップドトマト(缶詰)50ml
B コンソメ鶏出汁スープ120ml
B 赤ワイン1/3カップ
 
作り方
DSC_3622
DSC_3624
 
1:鶏皮にナイフで数か所刺してから袋にAを入れ袋の上から優しく
 揉みこみオイルをまとわせる。
 薄くオリーブオイル(分量外)を塗った「あなわた」を加熱し、
 温まったら袋の中身全てを入れ、肉を皮目から焼き色がつく程度焼く。

2:1にBを入れ蓋をする。強火にかけ圧力がかかったら弱火で2分加熱し
 火を止めフロートが下がったらおもりを外し蓋を開け、
 塩コショウ(分量外)で味を調え器に盛り付ける。 

DSC_3644
盛つけには、パセリを彩で添えました。 食用バラもあったのでうふふ。
DSC_3659
柔らかくなったレンズ豆がもはやトマトリゾットのようになって
これはこれで凄く美味しかったーっ♪
トマトソースに、とろとろパプリカが合わさって、ストランのソースみたあい♪
(ピメントオイル漬缶はカルディで売ってます)

ほろほろふっくらジューシーに鶏もも肉のこちらも超簡単にぱぱっとホットクダケデできました!! すごーい。

超高圧力鍋の魔法は忙しい私のような兼業主婦の右腕的強い味方!って
思いながら、お料理初心者の人も簡単にレストランのような凝った料理が
創れるんだなーと再認識したね♪♪♪

超高圧だから更に早く美味しくできる!
家族みんなで時短省エネクッキングが出来る圧力魔法鍋「あなわた」の商品詳細はこちらにあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ 
お帰りの前にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
Loveアボカド from メキシコ様のレシピコンテスト 入賞しました!
そして、賞品 アボカド1週間分
DSC_3735
いくつくるんだろ~~~。 一週間だから7個じゃなーい?とか言っていたら

な。なんと まさかの! 13個
   計算が・・・・っ  とにもかくにも アボカド大好き 大喜びなのでした

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので
読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
我家のスペック
私が使用させて頂いている超高圧力鍋のスペック
品名 あなたと私の圧力魔法鍋 片手圧力鍋3.0L(ZASA30)
作動圧力 超高圧 140kpa(2.38気圧)
調理温度 約126度
商品サイズ(外寸) 約390×210×195mm
本体サイズ(内寸) 直径約18cm×12cm
商品重量 約2.0kg
水の容量(最高水位線) 約2.0L
水の容量(豆類線) 約1.0L
白米最大炊量 約3合
大豆最大煮量 約2カップ(約300g)
付属品:なかよし家族の圧力鍋レシピ100冊子・蒸しす・掃除ピン・ 取扱説明書
※ワンダーシェフ公式サイト参照 
 

 そして、料理をするだけでなくこんなに嬉しい機能も!!
 
ワンダーシェフの超高圧鍋は圧力鍋除菌に対応!
除菌力99.9%
↑クリックで、詳しい説明ページに飛びます。

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. 小春@ぽかぽかびより
    • 2016/10/30 12:56
    • こんにちわぁ~~

      おぉぉぉ。
      ごちそうレシピ!
      骨からも、ほろっと 外れてくれそうやねぇ。
      今年のクリスマスはこういうのがいいなぁ♡
      (でも、子どもたちからは、唐揚げが良いとか言われるんだよね・・・汗)
      いや、今年は私の食べたいものを作ろうか(笑


      アボカド うらやましいわぁ~~13個!
      どんなお料理になるのか、めちゃめちゃ楽しみ♪
    • 2. バリ猫ゆっきー
    • 2016/10/30 15:20
    • すごい!
      ブログ開いて目に入ってきたご馳走画像!
      レストランの1品みたいだ~~~♡
      こんなのクリスマスに出てきたら まわりから歓声が上がりそうだね。
      我が家に作りに来て欲しい・・・

      アボカドいっぱいだね~
      うちのスーパーに陳列している量より多いかも(笑)
      どんな料理に変身するか
      金魚ちゃんマジック楽しみにている♡
    • 3. ゆっきーちゃんへ
    • 2016/10/31 08:39
    • おはよーっ(^^♪
      前のカルボナーラは生クリーム不使用のイタリア式なのん。
      だから、べちゃらーってなりにくいかもだよーっ

      あなわた 凄いねーっ。
      いつも面倒になりそうな時間かかる料理があっちゅうまにできちゃって
      ゆっきーちゃんたちのレシピ見てもっと勉強するーっ

      アボカドすごいでしょ★週末にぜんぶ下処理したよー。
      すぐ食べない分は 真空パック&冷凍した♪



このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

↑このページのトップヘ