ちょびデリごはん「11月のテーマは、ワインに合うデリ風の料理」

DSC_4224

すみませーん
・・・・・・・ お手数なお願い☆ぽちぽちっと1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・


ハウススパイスクッキング 自主合同企画でございます。

今日は、ワインといえば「このスパイスクッキング」と言いたくなっちゃう。
DSC_4216
街のバル店のバーニャカウダに引けを取らない美味しさが100円ちょいで
手に入ってしまう魔法のシーズニングスパイスでパッと作ります。

混ぜてレンチンして温めるだけで完成するバーニャカウダソースと
さっとゆでるのが美味しい野菜のタパスです。

ホットベジタブル&バーニャカウダ
人数:2人分 簡単度:★★★★★ 調理時間:3分
材料
・マッシュルーム(ホワイト) 4~6個
・スナップえんどう 8個
・ミニトマト 3~4個
A スパイスクッキングバルメニューバーニャカウダ 小袋1袋
A オリーブオイル 大さじ2
A 水 大さじ1
作り方
DSC_4199

下準備:マッシュルームは石づきをカットし、半分にカット。
ミニトマトも半分にカット。
スナップえんどうはヘタを少し折り筋を引っ張り、両筋を取り除く。
1:湯を沸かした中にスナップえんどうを入れ1分茹でたタイミングで
 マッシュルームを入れ、40秒茹で水気を切る
目安:
スナップえんどうは歯ごたえを少し残しマッシュルームはさっと茹でる
2:その間に、耐熱器にAを入れ良く混ぜ、レンジ600wで30秒ほど加熱
 もう一度混ぜる。
3:器に盛り付ける
DSC_4231


イントは、さっとお野菜を茹でるコト。
ホワイトマッシュルームは30秒~50秒の間!フレッシュな白いマッシュルームは
生食でも食べれるので、ほんのすこし茹でて ぷりっぷりな食感にして
レモンを振ると変色が防げるよー。

※ひっくり返してみて裏が茶色くなってきてしまっているマッシュルームの場合や
ブラウンマッシュルームは、もう少し長く茹でて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日の一枚
レシピブログ × INSTAGRAM クッキンググラマー企画 動画賞を頂きました!
あたったんだよーっ! 本当に当たったんだよーっ 投稿しないと当たらないよーっ!
cut
毎月のお題にそった写真をハッシュタグをつけて投稿すると素敵なプレゼントが
あたるチャンス!! ↑チェックしてね
IMG_9610
めちゃくちゃ可愛くないですか?
真っ赤なミニココットは  なんと!!太っ腹!!! ストウブですよーっ♪
の賞品を今日は使ってつくりましたよー。 可愛いでっしょーでしょでしょ
デレデレしちゃう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので
読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。