洗い物少量 レンチンで超簡単 味付けもシンプル なのーに
ウケがめちゃくちゃいい 夫がリピしたがる お肉の副菜料理です。

スパイス大使今月のお題は、スパイスでお料理上手
『秋の食卓で大活躍!わが家で人気の肉料理』ではじまりはじまりー
DSC_4341
と、その前に
・・・・・・・ お手数なお願い☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・

ただのポテトぢゃつまんなーい。 それに、夫ポテトサラダってゆーと
「つまみにならん」「おかずにならん」と こうるさい注文呟きをするのです。

ならば、マヨネーズ抜き!!肉入り!!ガーリック香り有でどうよ。

肉入りポテトサラダは何度となくアップしてるのですが、
今日は、ボジョレーやクリパが近いので、ホームパーティにも対応できる生ハムで♪

DSC_4329

クリーミーポテト生ハム入り
人数:4人分簡単度:★★★★★ 調理時間:10分(ほっとく時間込)
材料
・じゃがいも(中) 2個
・生ハム 4枚
・ラディッシュ(又は赤大根) 適宜
A マスカルポーネ 1/2カップ
A オリーブオイル 大さじ2弱
A GABAN あらびきガーリック 小さじ1
A GABAN ブラックペパー(ホール) 5粒
・GABAN  エルブ・ド・プロバンス  適量
・岩塩 適量
作り方
DSC_4322

1:ラディッシュは粗みじん切り、じゃがいもは適度に角切り、生ハムは
 手で適度にちぎっておきます。
2:耐熱袋にじゃがいもを入れレンジ600wで4分~柔らかくなるまで加熱し
 熱いうちにAを入れてじゃがいもを潰しながら混ぜ合わせます。
 ※この時にホールのブラックペパーを潰す。じゃがいもは少しつぶが
 残ったほうが食感も楽しめる。
3:2の粗熱が取れたらラディッシュ、 エルブ・ド・プロバンス
 岩塩を入れ味を薄めに整える。仕上げに生ハムを入れ軽く混ぜ合わせる。
Today's Point
生ハムに塩分があるので、岩塩は薄めに。
クリームチーズで作る場合は、岩塩は無しで。
ハーブの香りが苦手な方は、 エルブ・ド・プロバンス は抜きでも。

耐熱袋の中で混ぜ合わせるので、洗い物もすっくなーい!
手も汚れないアルよー。

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索

DSC_4335

マヨ不使用で、おつまみ兼になれる勢いの我が家の夫に人気の肉料理
如何でしょうか。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日のひとこと


私「ちょっとは、良く考えて行動しなさいよ!」

息子「
ちょっとなのか、良くなのか意味わかんない!!」

・・・・・・・・。 論点そこぢゃなーいwww。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので
読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。