我家で人気の肉料理は、ほーんと手間がかからない!
具材を全部詰め込んでトースターでほっとくだけなんだけれど、美味しいの

その秘密は・・・。今月のスパイス大使お題は「我が家で人気の肉料理」
はじまり はじまりー。

DSC_4423
毎日ありがとうございます!!
・・・・・・・ お手数なお願い☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・

ポイントは、
ハーブ、味付け、ヨーグルトをお肉に揉みこむ。これだけです!

あとは、トースターが味しく焼いてくれるのです。
肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索

DSC_4427

チキンのアボカドチーズカレー焼き
人数:2~3人分簡単度:★★★★★ 調理時間:手仕事5分ほっとく15分
材料
A 鶏肉(今回はチューリップ使用) 6本
A アボカド(スライス) 1/2個分
A ヨーグルト(無糖) 50g
A ハウス味付けカレーパウダー 小さじ2
A GABAN ローリエ(パウダー) ふたつまみ
・GABAN あらびきガーリック ふたつまみ
・スライスチーズ 1~2枚
・ミニトマト 6個
 
 
作り方
DSC_4411

1:Aを袋に入れお肉によく揉み込む。
 耐熱皿に移し、あらびきガーリックをかける。
2:トースター1300wで皮を上にして5分焼き、一旦取り出し肉をひっくり返し、
 チーズをのせ、トースターに戻し1300wで5~8分。チーズに焼き色が付き、
 肉の中心に火が通るまで焼く。※途中焦げそうならアルミホイルを被せる
補足:写真のチーズはブリーの大判のスライスチーズを使用しています。
DSC_4449

カマンベールのスライスチーズや普通のスライスチーズで代用可能です。
その場合は、2枚使用すると良いです。
DSC_4433

ほくほくっ!! はふはふー。  あー美味しい♪

ローリエとカレーとガーリックの香りに、チーズとチキン旨味。
どことなく 異国の味わい♪ おもてなしにもよさそうです。

DSC_4435

昨日はボジョレー・ヌヴォー 美味しいワイン飲みましたか?

フランスチーズと合わせて愉しみたいですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日のひとこと

ーん うーん って 一人唸っていたら息子が・・・

お母さんって下品だねー」 げらげらげら。

・・・・・。 新しいレシピを考えて唸っていたのだが。。。 

もーねー毎日キレどころまんさいだよ。  ひゃー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので
読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。 



焼いてる最中から、ローリエ、カレー、ガーリックの香りがぷぅ~ん♪
あぁ。。。喉がごくりとなっちゃっってたまらずワインの栓を開けて
フライング一人乾杯!しちゃうよね~っ。