胃袋に「美味しいと流行速報」を教えて下さる凄腕女史O様が、
今回もさらりと流してくださった情報源。

て、観た途端、これ絶対やる!と決めつけ、週末になるのを何時間待ち望んでたことか。


DSC_5269

すみませんすみません ランキングに参加しております
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・

だって。これ作ったら絶対ワイン飲みたくなるって思ったんだよねー。
だから週末のブランチまで温存。

こんな丸いパンがいいよ。はりねずみみたいでほーんと可愛い
DSC_5267

ちなみにフランスでは固くなったフランスパンの救済レシピを #painherisson て言うらしいよー。

コンテ、生ハム、オリーブ、クルミの焼きパン
人数:1人分 簡単度:★★★★★ 調理時間:6分
材料
・片手に乗る大きさの小さ目の円のハードパン 1個
・コンテチーズ 20~30g(お好み量)
・生ハム 1~2枚(お好み量)
・ブラックオリーブ(スライス) 2個分
・好みのハーブ 適量
作り方
1:パンに切れ目を入れ具材を挟んでトースターで焼くだけ!

フランス発の知恵にちなんで、フランスパンに、チーズはコンテチーズをしました。
やっぱこーゆーご当地料理は、ルーツを合わせて楽しみたいもんね。
DSC_5270

・・・・・・・・・・・・・・・・今日の一枚
近所の昼間からやっている焼き鳥屋さん。ワインのラインナップが豊富。
昼間からという事もあり、家族ずれ率も多しで、安心して子供連れで行ける近所のお店。
自転車でちゃりちゃりーんと言って、 息子は、砂肝とネギ間と皮目当て。

私は鉄分補給の 白レバー。 ここんちのふかふかでしっとりしてて
めちゃくちゃ美味しいって思ってる。

IMG_9780

エンドレスに焼き鳥食べられちゃうから、焼きおにぎりも最初に注文必須!
(ほら 食べ盛りは 焼き鳥と焼肉屋は、最初にお腹膨らませないとねー)

あとこぼれワインね。 注がれてる時は息留めてね!!あはは。

泡楽しみながら炭火焼き鳥 いいぢゃーん。



更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。