赤バルレッツェの今月メニューをアレンジ。 「鱈と白子のアヒージョ」

我家の家バルアレンジは、カリフラワー入りにローズマリーの薫りをまとわせました。

スキレットでそのまま食卓に出して、はふはふほくほくアツアツを楽しんで。
辛口の泡白や泡ロゼとお似合いだよ。

DSC_5664

冒頭のぽちぽちっとご協力 いつもありがとうございます!!
・・・・・・・ お手数なお願い☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・

パパッと手仕事5分で作れて、あとはくつくつと煮込むだけでバル店レベル。
今日もパーティーレシピなので、4人分材料表記(材料は食べる人数で増減して下さいね)

鱈と白子とカリフラワーのアヒージョ ローズマリーの薫り
人数:4人分 簡単度:★★★★★ 調理時間:手仕事5分(煮込ほっとく時間は含まず)
材料
・たらの切り身  4切れ
・白子  1パック
・カリフラワー  1/2個
A アンチョビ  1缶
A ハウス 生ニンニク(チューブ)   4センチ
A 鷹の爪  1本(お好み)
A オリーブオイル  適量
A GABAN ローズマリー(ホール)  ひとつまみ
・チコリ  お好みで
・バケット  適宜
作り方
DSC_5648
下準備:白子は塩をふり、優しく揉み流水でぬめりを落す。
 カリフラワーは小房に分け、食べやすい大きさにカット。
1:小鍋に湯を沸かし、カリフラワーをサッと茹で、湯切りする。(1分~1分半位)
2:フライパンにAを入れアンチョビを潰しながら中火で加熱し、(オイルは具材が被る位の量)
 香りがたってきたら鱈、白子を入れ煮る。
3:ぐつぐつとしてきたらカリフラワーを入れる。お好みでチコリの葉やバケットを添えて。
※アンチョビの塩気と旨味だけでいいですが、どうしても味が薄いようでしたら塩で味を調えてね。

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

ほんのぉ~り香るローズマリーもいい感じ♪。 鷹の爪をお好みで。にしたのは、ローズマリーの
香りがあると、それだけが美味しくて。 辛味なくてもいいかもー。って感じたから。

DSC_5653

鱈から良い出汁がでるから、今日は大好きなマッシュルームは入れずに、淡白なカリフラワー。
ホワイトカラーのアヒージョできました。

パーティーにぜひぜひ。ローズマリーの香りは女子が集まるパーティーにもぴったり。

DSC_5666

バケットやのっけるお野菜も必須でねーっ。 
それでも残った美味しいオイルはパスタに絡めても美味しいよん。

・・・・・・・・・・・・・・・・本日の D.I.Y 自作のキッチンリメイク

1-01-thumb-47

明るい木目のキッチンの扉を黒の皮目マットのシールでぷちぷちリフォーム
どでしょー。か。



更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。