2015年。ヤマサ醤油×ガチャピンムック お弁当グランプリにて受賞し、
ヤマサ醤油工場見学ツアーに参加してからというもの、ヤマサ愛が膨らみ・・・

「いつか ヤマサさんのレシピ開発に携わりたい!」という夢を、自分の
目標に掲げ、ほぼ毎月欠かさずレシピコンテストに投稿すること約2年の月日が流れ。

2017年遂に実現しました!

DSC_4651

この度 ヤマサ醤油様公式サイトにて正式にレシピ制作、連載を始動しましたこと、皆様にご報告させて頂きます。
是非、ご観覧頂けると本当嬉しいです。 何卒、よろしくお願い申し上げます。(クリックで飛びます)



と、その前にお手数なお願い☆ランキングに参加しております
・・・・・・・ 1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・


Happy Recipe、レシピ制作者には、柚木 さとみさん、富田 ただすけさん、
神田 智美さん、奥田 和美さん、などなどお料理の大先輩方がずらり!!
どのお料理も毎日がハッピーになれるレシピばかりで必見です!

現在こちらの、豆腐フムス がトップページでも掲載されております。
作り方はとっても簡単!3stepで作れます。 私らしくちょっと異国のひとひねりを加えた
レシピとなっております。ベジタリアンの方もぜひ。
DSC_4617

作り方は↓こちらにありまーす。


夢は努力すれば叶う!と信じつづけて良かった。いつか目に留まりますようにと、
レシピコンテストに参加し続け良かった。 

最初は誰も知らない いち料理ブロガーからスタートし、色々なレシピコンテストに出て
料理サイトや、企業様に自分の名前をまず知ってもらうことから始めました。

時には、同じ料理ブロガーさんに、
「また受賞?いったいいくつ応募してんの? また持ってかれたよー」とか辛口に言われ、

何言ってんの!? あなたたちより何倍ものレシピコンテストに応募してるのよ!
ひとつのコンテストで何十品も考えて投稿したって、ひとつも賞に引っかからない事だって
すごーくいっぱいある。 
でも、めげずにめちゃくちゃ水面下で努力してるんだってば!と言い返したくなるような時もありました。(小心者なので心の中だけでね。)


なんの後ろ盾もない、料理ブロガーが仕事を得るようになるにはどうすれば?
出来る限りの毎日ブログアップ、インスタグラム、フェイスブック、料理サイトへの登録など
色々な方面で名前知名度を上げ、年間12本以上のレシピコンテスト受賞実績を武器にしました。

★受賞歴はこちら


現在、
少しずつ料理サイトさんや、企業様に認められるようになり、仕事としての案件が増えています。

★仕事実績はこちら

自分に課した目標や夢が実現することが自分への評価であり、仕事実績となり、
料理を続けていく上での励みになっています。

現在は料理ブロガーであると共に、 フリーランスフードデザイナーとして活動させて頂いております。
経歴:元日本バーテンダー協会所属バーテンダー。(バー経営、カクテルコンクール受賞実績有)
資格:オリーブオイルテイスター  ベジタブル&フルーツアドバイザー 所有

もちろん!今の青山金魚があるのは、「家族の応援と胃袋」があってこそ!で、そして
「仲間たちからの応援」があり、「ブログを観て下さっている皆様からの応援」があってこそ成り立っているのです。


っと・・・・話が熱くなりすぎましたね。


こんな 青山金魚ですが、どうぞ2017年も楽しんで頂けたら幸いです。
今までのスタンスは変わらないし、金魚はいつでも金魚なので、どうかお気軽に仲良くして下さいませ。

何卒、よろしくお願い申し上げます。



・・・・・・・・今日のオマケ

豆腐フムス 器とスタイリング違いの メイキング画像
DSC_4666




更新情報をラインで受け取れまーす。 
読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 次もみてねー。