サラダに!まめ&ひじき という調理済みのそのままでで美味しいパックに、
アボカド、モッツアレラ、ミニトマトの黄金コンビを混ぜました。
今日はレモンでもオレンジでもなく、金柑の爽やかさをプラスしたアルヨー。

DSC_6550


と、その前に・・・ランキングに参加しております。
・・・・・・・ お手数なお願い☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・

ひと手間ポイントは、「アボカドをトースターでほっとけ焼きにする」ぐらい。
あとはぜーんぶ混ぜればおっけー。 で、このビジュアル いかが?

DSC_6553


鉄分&美肌のデリ風サラダ
人数:2人分 簡単度:★★★★★ 調理時間:5分(ほっとく時間は除く)
材料
・アボカド  1/2個
A モッツアレラ  1/2個
A ミニトマト  6個
A 金柑  2個
A サラダに!まめ&ひじき  1袋
A オリーブオイル  大さじ1
A 薄口しょうゆ  小さじ1
・岩塩  適量
作り方
1:アボカド、モッツアレラは食べやすい大きさに切り。ミニトマトと金柑はくし切り。
2:アボカドをアルミホイルにのせ、トースター1300wで5分焼く。
 その間に、ボウルにAを入れ混ぜ合わせておく。
3:焼いたアボカドをボウルの中に入れざっくりと混ぜる
Today's Point
アボカドは焼くことで発色が良くなり、変色もしにくくなるようです。
DSC_6539


お弁当、女子会のワインのおつまみ、朝ごはんにと万能です。

・・・・・・・・・ 今日の注目食品
イソフラボン&鉄分効果の サラダに!まめ&ひじきは、
スーパーのお惣菜や、レトルトパックなどのコーナーで探してみてね。

1袋125gの中に、イソフラボン86.3mg 鉄分2.9mg カルシウム156mg 
お豆は、白いんげん、大豆、赤いんげん、青大豆の4種にひじきが入ってまーす。
 
サラダに!まめ&ひじき①





更新情報をラインで受け取れまーす。 
読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 次もみてねー。