軽い食感♪ 朝いっちゃう~~ぅ?♪♪♪
それとも、子供が学校いっている間に 内緒の大人のおやつにしちゃう?

DSC_6668

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
タルト・ソレイユって知ってる? なんでもフランスで人気のパイならしいよ~。
インスタでも流行ってるよねー。 で、気になっちゃったから作っちゃった!!

 DSC_6646

冷凍パイシートに好きなものを挟んで焼けばいいだけ。甘くてもしょっぱい具材でもいいみたい♪ 
私はヌテラとクレームドフロマージュのブルーチーズが入ったスプレッドタイプにしました。

それでもってオーブンの予熱とか面倒だから、トースターでパパッと作ったけど全然美味しくできちゃった♪

ヌテラとブルーチーズの タルト・ソレイユ
人数:作りやすい分量 簡単度:★★★★★ 調理時間:
材料
・冷凍パイシート 2枚
・ヌテラ 適量
・お好みの塗るタイプのチーズ 適量
作り方
DSC_6638
1:冷凍パイシートは解凍し麺棒で正方形になるよう伸ばし、ボウルなどを置き丸くくり抜く。
※くり抜いた端切れも捨てずに一緒に焼いて美味しく食べてね。
2:パイシートに塗るチーズとヌテラをお好み量塗り、パイシートを被せ中央に丸型を置き
 周りを10~16等分に切って一枚ずつねじる。
3:トースター1300wで6~8分前後。焼き色がついたら完成。
※塗るチーズは、クレームドフロマージュ ブルーチーズ入りを使用しています。

周りを一周フォークなどで抑えたり、卵黄を塗ったり全てはしょって。パッと作ってこのビジュアルと美味しさに自画自賛で大満足してましたー。 あと、ナッツを砕いて居れればよかったなぁ~~~。
DSC_6665


・・・・・・・・・・・ 今日のヒトリゴト。

学校から帰ってきた息子。これを見るなり、

「わぉ! ヌテラッターッ!!」

・・・・・って。

その バケラッター 見たいにゆーの やめんかーい。




更新情報をラインで受け取れまーす。 読者登録 よかったら おねがいしまーす♪
それではしーゆー 次もみてねー。