お料理が苦手だけれど、彼や夫にバレンタイン手料理・・・くってあげたいのよーぅ。
と、企んでいる素敵な貴女へ。 美味しくって簡単なレシピがありますよー。

切って詰めてトースターでほっといちゃってーっ はい!完成。 (ネーミングもちょっとひねってね)

DSC_6693

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓

えっ!?バレンタインにはまだ早い!? 
はい!普段使いにも作って欲しいのデース。 だって、今日は・・・もちレシピだったりするのでーす。
うふふ。

シマのおうちカフェのSIMAちゃんとの合同自主企画。 新年早々 めっちゃお手軽美味しいオサレレシピ発動しちゃう。
ちょこっとデリごはんタイトルコール

今月のふたりで決めたお題は
「まだ余ってる「おもち」と「ハウススパイスクッキング」を使った、おもち救済デリ風レシピ」
 
金魚は、おもちだけどワインに合うバル寄りの ちょびデリごはんに挑戦。
ハウススパイスクッキング バルメニューから、ジャーマンポテト マスタード風味をチョイス!!

スタンダードなジャーマンポテトも売っているので、お子ちゃまと食べるときはそちらで♪

大人のおつまみにする時はこちらのマスタード風味入りで♪

やきもち焼きなジャーマン ピーマンカップで。
人数:2人分 簡単度:★★★★★  調理時間:10分
材料
・切りもち  2枚
・赤ピーマン(緑でも可)  4個
・ベーコン  40g
A スパイスクッキングジャーマンポテト(マスタード風味)  1袋
A オリーブオイル  大さじ1
作り方
DSC_6671
下準備:ピーマンは半分に切り、種と白い部分を取り除く。
もちとベーコンは1cm×2cmに切る。
1:器の中にAを入れ良く混ぜ合わせ、もちとベーコンを入れ絡める。
2:1をピーマンの中に詰め、トースター1300wで8分前後焼く。
※おもちが膨らみ焼き目がつくのを目安に、ご家庭で調節して下さい。
写真は仕上げの彩にパセリを散らしています。

主な材料は4つ! 切って 詰めて トースターでほっとくだけで 美味しいの♪
おもちを使っているから、小腹がすいている時のおつまみにも最適ですよ。  ぜひぜひ

DSC_6705

赤いピーマンで作ったら、めちゃくちゃ バレンタインレシピにぴったりっぽくなったと思うんだけどどうかなー?
なーんか可愛くって いっぱい写真撮っちゃった。

DSC_6679


 ・・・・・・・・・・・ 今日のスパイスクッキング
バルメニュー ジャーマンポテト マスタード風味 (↓以下、ハウス食品公式サイトより抜粋)
少しツンとしたマスタードの辛味とマヨネーズの濃厚な風味をイメージした味付けが特徴です。(マスタードやマヨネーズの風味は香料使用)

だから、おもちのようなハードなものに混ぜてもしっかり味付けめっちゃ美味し♪ マスタードの風味のアクセントが後引く美味しさです。



更新情報をラインで受け取れまーす。 読者登録 よかったら おねがいしまーす♪
それではしーゆー 次もみてねー。