のせて、かけて、トースターに放り込んだだけで、スイーツ男子の胃袋鷲掴み!
めっちゃくちゃ簡単に美味しいの作ってしまいました。

なんでしたら、ホワイトデーにカノジョのハートをも掴んぢゃってーっ!
すごく簡単だから、私のようにスイーツづくりが苦手な方も、お料理初心者の男女でも大丈夫。
DSC_6813

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓

材料もぜーんぶ、身近に売ってるものでオッケー。 こねたり混ぜたりも不要です。
『手づくりで楽しもう♪ハッピーバレンタイン』
バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 DSC_6781

スポンジケーキじゃなく、イングリッシュマフィンを使ってるから、簡単だけじゃなくカフェタイム時間や、
お酒の前後の小腹にも対応できる優れものレシピです。

カマンベール、マシュマロ、ミックスベリーのシナモンマフィン
人数:2人分 簡単度:★★★★★ 調理時間:8分
材料
・イングリッシュマフィン  1個
・カマンベール  1個
・ミックスベリー(冷凍)  ひとつかみ
・マシュマロ(小)  適量
・はちみつ  6g
・GABAN シナモンシュガー  小さじ1~適量
作り方
DSC_6768

1:イングリッシュマフィンを横の切れ目から開きアルミホイルの上に置く。
2:カマンベールを横半分に切り1にのせ、ミックスベリーをのせる。
 カマンベールの回りにマシュマロをのせ、シナモンシュガーを振りかける。
3:トースターで5分程度焼き、仕上げにはちみつをかける。
※焼き時間はカマンベールがトロケル程度にご家庭で調節して下さい。
※途中マシュマロが焦げすぎるようならアルミホイルを被せてください。
※ミックスベリーは凍ったまま乗せて焼いてオッケーです。

DSC_6809
焼き加減は ↑ こんな感じがベストです。

焼けてきた途端、シナモンの香りが漂いめちゃくちゃ倖せ気分。なんだか、カフェにいるみたーい。

焼かれたマシュマロは外さっくさく、中とろ~り。カマンベールもとろ~り。
イングリッシュマフィンがしっかりと受け止めてくれています。
ミックスベリーの甘酸っぱさでいくらでも食べれちゃいそう~っ。はちみつが全体を繋いでくれています。

DSC_6824

バレンタインデー前の、週末ブランチにもいいかもいいかもー♪

今日は作って撮った傍から、ぺろり♪と平らげちゃった。
市販品をうまく使って、超簡単で美味しいバレンタインレシピ。おすすめです。


・・・・・・・・・・今日のひとりごと

123n

たまごの殻で作ったたまごキャンドルに、アンティークな鶏の小さな小物入れ。
#ピューター


更新情報をラインで受け取れまーす。 読者登録おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。