薔薇餃子 って知ってる? びじゅあるに反してとても簡単に作れるので挑戦しよー♪

DSC_6753




・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
インスタグラムで、#薔薇餃子 って検索すると出てくるでてくる。 
可愛い!綺麗!とじわじわ~ じわじわぁ~と、
話題をさらっている餃子のことだよー。 で、私も もれなく作ってみたら、想像以上に簡単♪
DSC_6766

 くるくるっと巻いて、フライパンで蒸し焼きするだけだからお料理初心者さんでも大丈夫!
今日は、バレンタインにぴったりのスパイスを入れて、簡単をランクアップなお料理に変身させるから
ついてきてね! (そのスパイスもスーパーで数百円で売ってるボトルスパイスだからお手軽だよ)

『手づくりで楽しもう♪ハッピーバレンタイン』
バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索 

DSC_6858

今月のスパイスから、今日使用したのはスペアミント!!
最初蓋を開けた時にあれ?穴が無い??キャップに空け忘れ?って思っちゃった♪
取り敢えず蓋を回して外し内蓋を剥がしてみたら・・・・・なっなんと!!めっちゃ葉の形をしたままに
ドライになったスペアミントが!!!めちゃくちゃいい香りーっ!!

なるほどー!だから穴からじゃなく、蓋ごと取り外してだったんだーぁと納得♪

ミントとセージ入り薔薇餃子
人数:2人分 (8個分) 簡単度:★★★★★ 調理時間:15分
材料
・ぎょうざの皮  24枚
A 豚ひき肉  160g
A 紫玉ねぎ(みじん切り)  1/4個分
A GABAN スペアミント  小さじ1
A GABAN セージ  小さじ1/3
A GABAN シナモンパウダー  小さじ1/3
A 塩・胡椒  各ひとつまみ
作り方
DSC_6743

1:Aを全てボウルに入れ混ぜ合わせる。 スペアミントは指で揉んで細かくしておく。
2:皮を3枚並べた上に1を8等分し細長くのせ、指に水をつけ皮の周りを濡らし、
 少し上下をずらし、半分に折りたたむ。
3:指に水をつけ、皮の下方を少し濡らし、端から巻いていく。巻終わりを水で濡らし留める。
4:油(分量外)を塗ったフライパンを熱し、3を並べ大さじ3~4の水(分量外)を入れ蓋をし
 蒸し焼きにする。底に焼き色がつき肉に火が通ったら完成。

ぎょうざタレや、トマトソース等、お好みのソースにつけて召し上がれ♪
DSC_6764

ミントの爽やかな香りはお肉にもあうので是非試してみてください。ミート×ミント。
シナモンも臭みを消し甘い香りが癖になるし、ソーセージ(ソー=肉+セージ )にも使われる、
セージもほんのちょっぴり入れれば、お店級にランクアップした、お洒落餃子の出来上がりー。

ねっ! ボウルの中で皮以外全部混ぜて皮に乗せて巻いて焼くだけ簡単でビジュアルに眼がハート。


そういやぎょうざなのに、ニンニクとかニラが入ってないですって? だって・・・・・
レンタインレシピ ですものぉ~~~ん。 そのかわり、優しい紫玉ねぎが入ってるよ。

 ・・・・・・・・・・今日のひとりごと 

祖母が使用してたおお皿。
すっごく見栄えが良いのだけれど、何を乗せても皿の方が目立ってしまう件。

まだまだ 祖母を超えられんね。

1bfeacb2-s



更新情報をラインで受け取れまーす。 読者登録おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。