今冬最初の うちんちのおでん ぷりっぷりのヒイカ入りデース。
もちろん。関東なので「ちくわぶ」も必須。

DSC_6855

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓

先日小春ちゃんがおでんの具のことで呟いていて、私も作ったらアップしよーと思ってたのです。

ぽかぽかびより 小春ちゃんのおでんはこちら♪


我家のお気に入りは タコかイカをいれたおでん。
でもって、ティーバックタイプの 「ブーケガルニ」 で香りをつけて いっきにオメカシ香りになった
宮殿のようなおでん(ないやねんっ)
 DSC_6846

ヒイカは別鍋で茹でてから入れていまーす。 
ブーケガルニは好みの香りの濃さになったらひきあげまーす。
DSC_6825

あとは、まったくもって普通の作り方でございます。

味噌おでんにもブーケガルニの香りあいますので、いろいろ試してみてくださいね。
ティーバックになったブーケガルニ。とてもお手軽でおすすめです。


さてさて、皆さんのおススメのおでんの具はなんですか? 味は?

卵をどう調理するかと同じくらい、おでんのバリエーションもありそうですね♪

あと・・・・ はんのおかずになる? って気になるよねー。


うちはもっぱら、ちくわぶ(うどん粉)が入ってるから、このままで主催主食になってるので
あえてご飯もいらなーい。

でもって、夫は酒のつまみ兼夕ご飯になってまーす。

・・・・・・・・・・今日の一枚

ピエトロドレッシングのヤサイカフェが、京橋にあるって知ってる?

ランチは↓選べるプレートがあって、 メインを選び、沢山あるお野菜料理から3種類選べ
他にもご飯かパンも選べる セミカスタマイズ♪
16114101_2209126562646156_5532111078958710884_n

このボリュームで900円以下。テイクアウトもあるから、今日は野菜足りてないなーとか
無性に野菜をたっぷり美味しく食べたい時にもめっちゃおススメです!

写真にある紫のドリンクは、+200円で注文できる フレッシュなスムージー!
これがまたすっごく美味しかったの♪ 日替わりでフルーツや野菜が変わるそうですよ♪

ピエトロドレッシング有楽町アンテナショップの野菜デリとはまた違った楽しみ。
メインは、具沢山の食べるスープや、サラダパスタの他に お肉も選べました。


更新情報をラインで受け取れまーす。 読者登録おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。