混ぜるだけのお手軽なのに、デパ地下のデリ味が手に入る魔法とハートいちご

今日はキャロットラペのシーズニングスパイスで1品楽しちゃう。余った時間は私のもの♪

DSC_7139

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・

・・・・・・・・今日の本題 ↓
紫玉ねぎや、紫キャベツを一緒に少量入れるのがデリ風に近づけるコツだよー。
あとは、りんごやオレンジのスライスもいいねー。

DSC_7127

バレンタインサラダだったら、 ハートいちご 添えちゃったりなんかしたらいきなりキュート♪
彼のハートをきゅんっ♪と掴んでもいいぢゃあーん。

紫玉ねぎ入り キャロットラペ
人数:2人分 簡単度:★★★★ 調理時間:1分30秒
材料
・人参(薄く皮を剥く)  1本分
・紫玉ねぎ(スライス)少量
・オリーブオイル  大さじ1
・ハウススパイスクッキング キャロットラペ   1袋(小袋)
作り方
DSC_7095
1:にんじんを薄く切るまたは、細長く切れるピーラーでスライスする。
2:袋に全ての材料を入れ袋の上から手でよく揉む。
3:器に盛り付ける。 お好みで分量外のハート形に切った苺をそえて。パセリを飾る。

DSC_7134

この、ハウススパイスクッキングシリーズの キャロットラべ  めちゃくちゃ重宝しています。
普通にグリーンサラダや、リーフレタスをポリ袋に入れオイルとこれ入れてしゃかしゃかするだけでも
めっさおいしいからあーっ。

1袋100円ちょっとで、コブクロ2つ!! 
沢山のスパイスを買わずともこれ1袋で手に入るお店級の味と香りをぜひぜひ
バレンタインのお料理に横にちょこんっって添えるだけで、キュートな華やかさが出ますよ。

・・・・・・・・・今日の一枚
16266163_2212577345634411_5363107789987687322_n

毎週火曜日は80歳ちょっとの父親のお昼お弁当を作ってます。
この時期はまだ真っ暗。作り終えてコーヒーを飲むあたりで、やっと朝焼け。

でも、この時期の空気の澄んだ朝の凛とした時間も好き。(ただただ夜呑兵衛なだけでない一面もね)


 
更新情報をラインで受け取れまーす。 読者登録おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。