PODOR社の極上オイルがやってきた!我が家に。

今日は、ウォールナッツオイル(くるみ油)を使ったデザートレシピをお届けします。
DSC_0021

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓

本日届いた3種類の中から、今日はこちらをのウォールナッツオイルをピックアップ。

SHOUHINNSHOUSAI

まずは香りをかいでぺろりとなめてみて・・・。
ナッティーな香ばしさと甘い香り。 舐めた感じは、ほんのりとした爽やかな苦みとクルミの風味。
おススメにも書いてある通り、スイーツにも良いなぁと思いましたので。。。。オトナのドルチェ。

ウォールナッツチョコレートアイス ゴルゴンゾーラソース添え
人数:2人分 簡単度:★★★★★ 調理時間:5分
材料
・チョコレートアイス  100ml
・オレンジの皮(すりおろし)  小さじ1/2
・PODOR ウォールナッツオイル  大さじ1
・ゴルゴンゾーラ ドルチェ  15g
作り方
DSC_0012

1:オレンジの皮のワックスがある場合はよく落す。白い皮の部分を除き、オレンジの
 部分だけを摩り下ろす。
2:ゴルゴンゾーラは耐熱器に入れ、レンジ500wで10秒~15秒ほど加熱し溶かす。
3:チョコレートアイスに1を混ぜ器にもり、上からウォールナッツオイルをたっぷりかける。
 2を添える。 クラッカーや、ドライフルーツなどをトッピングしても。
DSC_0023


チョコレートアイスにウォールナッツのナッティーな香りと風味がまとわりつき、
ゴルゴンゾーラの濃厚ソースと一緒に食べるとあぁ~~~。大人のオンナ♪ って至福な感じ。

DSC_0016


何の日でもない日のご褒美に。 頑張った自分に。 彼女へのホワイトデーにも。
手軽に至福時間をどうぞ。


PODOR社の極上オイル 詳細はこちら
http://asiashokuhin.com/international/podor/


ぜひ、風味豊かなオイルお試ししてみてくださいね。


・・・・・・・ご心配かけました。
息子は陰性。 胃腸炎から来る風邪との診断となりました。 ほっと一安心。

皆様も、インフルが猛威をふるってきましたので、本当お気をつけてー!!


更新情報をラインで受け取れまーす。 読者登録おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。