ちょっとひと手間かけたわんぱく。 とは言っても、簡単なので是非真似っこしてね。

DSC_1039
・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
ふわんふわんな卵焼きをたっぷり挟んだわんぱくサンドは、ロースハムがお似合い。
柔らかいフリルレタスと、フルーツトマトもはさんじゃう。

食パンは先日ご縁があってお仕事させて頂いた、神戸屋さんのもちふわ匠の逸品
IMG_0351
このロースハムは、日本全国の様豚農家が情熱をもって育てた 和豚もちぶた っていう
一品種の銘柄豚。 とっても、しっとりしていて柔らかいの。
ヨーロッパ伝統製法を守り、余計な手を加えず和豚100%の正統派ロースハム。
グローバルピッグファーム 和豚もちぶた ←詳しくはこちら。

ふわっふわんの卵焼き
人数:18センチフライパン1個分 簡単度:★★★★ 調理時間:15分
材料
A 黄身3個
A マヨネーズ 大さじ2
A 砂糖 小さじ1
A チャービル適量
B 白身 3個
B 塩 小さじ1
B レモン汁 ひとつまみ 
作り方
IMG_0349

1:Aをボウルに入れ泡だて器でよく混ぜる。
2:Bを泡だて器で角が立つまでしっかり混ぜ合わせメレンゲを作り、
 Aを入れさっくりと泡を潰さないよう混ぜ合わせる。
3:フライパンにバター(分量外)を薄く塗り加熱し厚くなったら弱火にし、
 1を流し入れ、蓋をして蒸し焼きする。底面が焼けたら一回り小さいお皿を被せ
 フライパンをひっくり返し皿に移し、皿からフライパンに戻し両面焼く。
サンドウィッチの写真は、これを十字に切り分け重ねて挟んでいます。
IMG_0354
ふわんふわん。

DSC_1040

さてさて、サンドウィッチ持ってどこ行きましょ♪


・・・・・・・・・・



更新情報をラインで受け取れまーす。 読者登録おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。