10以内にできる スパイス大作戦 簡単朝ごはんピッツアです
ベーコンにナツメグを振って カリッカリにして 香りもご馳走
味付けは香りソルト4種のペパーミックスで自家製ソースを30秒で作ってかけただけ。

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓


簡単だけど ちょっとカフェモーニング風に見えるかなぁ? な ピッツア

ヘルシーだから朝食以外に、ランチにも、おつまみに、おやつに。。。。。
eb49a804.jpg
急な来客でも 冷蔵庫の残り野菜とベーコンがあれば あとは GABAN大作戦でおっけー!♪
★ナツメグ香るカリカリベーコンのサラダピツツァ★18cm1枚分
・クリスピーピザ生地 ・・・・・ 1枚 (スーパーのピザコーナーで簡単に手に入ります)
・ハウスGABAN ナツメグ ・・・・・ ふたふり
・ベーコン ・・・・・ 2枚
・ミックスリーフ ・・・ ひとつかみ
・トマト ・・・・・ 1個
・ポーチドエッグ又は温泉卵 ・・・・・ 1個
・パルミジャーノ・レッジャーノ ・・・・・ 20g
〇4種のペパーソルトソース
・ハウス香りソルト4種のペパーミックス ・・・ 小さじ1/2
・マスカルポーネ ・・・・・ 大さじ1 (クリームチーズで代用可)
・オリーブオイル(EXV) ・・・ 大さじ1
c86754f3.jpg

1:ピザ生地を予め8等分に切ってから
  1000Wトースターで3分少し焼き目が付く程度焼きます
               ↓その間に
2:フライパンにオリーブオイルをひとまわし(分量外)入れ中火で熱し
  さいの目に切ったベーコンを入れナツメグを振りカリッカリになるまで炒めます
3:ソースの材料を耐熱器に入れ500Wのレンジで15秒ほど温め混ぜソースを作ります
4:1に、くし切りにしたトマトとミックスリーフを乗せ3をかけて2と卵を乗せ
  粉チーズをお好み量(我が家はたっぷり)振って完成

・・・・・・・・・・・・

スパイシーで甘い香りのナツメグがベーコンと炒められ 良い香り
ソースは4種類のカラフルなペパー色もオシャレに一躍♪ 38cefbb9.jpg


・・・・・息子 パン にはまる
ねーねー爆弾とうもろこしちょうだーい!


トウモロコシ芯に残ったポップコーンも・・・丸かじり! どれどれ 私にもちょうだあい



更新情報をラインで受け取れまーす。 読者登録おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。