さぁさぁ 皆さま 春ですよー。(寒いけど)
でも、確実にぽかぽかな柔らか日差しはもうすぐそこに・・・♪

015DSC_0641

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓

我家定番のタパス チーズ×じゃがいものクリーミーポテトを和風にアレンジ。
今月のスパイス大使調味料ハウス白ねり胡麻を加え、さらになめらかクリーミー♪
ごまの香りと風味はチーズとの相性も良く、白だしを隠し味に和風にしました。
とっても美味しいのできましたよー! ぜひぜひ。 (イタリアを和が香る食事にアレンジ)

白ごまとゴルゴンゾーラの和風クリーミーポテト
人数:作りやすい分量    簡単度:★★★★★ 調理時間:15分
材料
・じゃがいも  1個(大)
・ゴルゴンゾーラ  20g
・温めた牛乳  50ml
・白だし(濃縮タイプ)
ハウス白ねり胡麻(チューブ)
小さじ1/2
2センチ

作り方
DSC_1401

1:じゃがいもの皮を剥き、薄くスライスし耐熱袋に入れ、レンジで
 柔らかくなるまで加熱する(参考:600wで4分前後)
2:ブレンダーに1と全ての材料を入れムース状になるまで滑らかに撹拌する
Toda'ys Point!
じゃがいもは煮崩れしやすいのを選んでくださいね。
出来たてはゆるいですが、冷めるとぽわんっという感じになりますのでご安心を。
ごま好きの方は量をもっと増やしてもいいかもです♪

DSC_0660

少材料で、15分以内に出来て このビジュアル♪ 薄切りのバケットを添えて。
たっぷりとのっけて食べて下さいね♪

ただ今 ハウス×レシピブログ スパイスブログでは、簡単で美味しい
春の和食レシピが満載のサイトがオープンしていまーす!↓是非、お役立て下さいませ♪

『和のスパイスで香り立つ春の和食レシピ』春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索 

旬の菜の花を使った↓私の簡単レシピもあります♪スパイスでお料理上手特設サイトはこちらでーす
main_02_b



・・・・・・・・・・・・・



更新情報をラインで受け取れまーす。 読者登録おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。