ぐぐっと、春のピクニックよりのサンドウィッチできました!
マヨネーズに粗切りわさびをたっぷりと混ぜて食パンにのせて♪

DSC_1516

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓

ぴりっ まろやか~。 ぴりっ じゅわあ~~ん。 ボリューミーで爽やか。
これ、1個食べたら 午後の仕事も、午後の遊びも楽しく張り切っちゃうね。
和風がほっとする、わんぱんです。

料理タイトル
人数:1~2人分 簡単度:★★★★ 調理時間:20分
材料
・豚肩ロース肉(薄切りしゃぶしゃぶ用)  160g
・ミックスリーフ  1パック
・パプリカ、トマトなど(お好み)  適宜
A ハウス 粗切りわさび  小さじ2
A マヨネーズ  大さじ2
・焼肉のたれ(にんにく入り、しょうゆ味)  大さじ2~(調節)
作り方
DSC_1495
下準備:パプリカは白い部分とへたを取り除き縦に細切り、Aは混ぜ合わせておく。
1:フライパンにオイル(分量外)を塗り加熱し、豚肉を入れ炒める。
 肉が焼けてきたら、焼肉のたれを回しかけ絡め、肉に完全に火を通す。
 お皿に移し粗熱を取っておく。
3:食パンを片面トーストし、トーストした面にAを塗る。
 サランラップを広げた上に置き、ミックスリーフ、1、パプリカ、ミニトマト
 をのせ、ラップで覆い、ラップごと半分にカットする。
Today's Point!
からしマヨネーズではなく、わさびマヨにし、濃厚な焼肉を爽やかさアピールに
したところがポイント♪焼肉たれはわさびに合わせ、醤油ベースの和風を選択。

【「和のスパイスで香り立つ、春の和食レシピ」モニター参加中】
春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索 

DSC_1517

ピクニックに持っていきたくなぅちゃう。
春の和食味のサンドウィッチ。 ぱくぱく食べてねー♪


 ・・・・・・・・・・・・・
うちの息子。 まだ、ぴこたろうブーム。 踊ってるんだよ~。家の中じゃ。
外でやってといっても、 やるわけないでしょ。 って、大人だね~。

もうそろそろ、手も繋いでくれなくなると思うと、ちょっと寂しい春なのでした♪


更新情報をラインで受け取れまーす。 読者登録おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。