雨の日曜の昼下がり。 皆さん如何お過ごしでしょうか。

雨と飴と蜜と優しい時間 
そんなかけ言葉でころころと、脳内を遊びながら・・・。はちみつで秘密の女子会。

DSC_1329


・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
やっぱり、巡り巡ってことに戻ってくる。やっぱりこのスタイルが好き。
食材、素材をテーブルに並べて、好き勝手お喋りしながら 好き勝手つまむ。

何となにを組み合わせるかなんて、自由自在にね。
「あ・・・それ美味しそう♪ 私もやってみよ」って 食べるてもお喋りもはずみ
もちろん。
泡をグラスに注ぐ手も、飲む口もすすむ。 そんな フリースタイルの休日の午後。

15DSC_1466

オトナの女子会ってやっぱり素敵。 だから、「家」を感じさせないバル風のおもてなし。
オトナのオンナですもの。そんな日は、ちょっと贅沢したっていいぢゃーん。 

でも!
お店で飲食するよりずっと安いもの。 パルマハムに、白カビや青かびのチーズ。
はちみつやパンにもこだわって。泡は、白とピンクの辛口を数本。
4人でお店で一人6000円の会費が、家飲みならちょっと贅沢しても一人2500円位だよ。

DSC_1044

参考レシピ
バケットは薄切りできるタイプを。フルーツやナッツが入っているのもいいですね。
お食事系
パルマハム、サルシッチャ、オリーブ、サラダなど。
チーズ系
パルミジャーノ・レッジャーノ、ブリー、ゴルゴンゾーラ、アジアーゴなど。

味付
exvオリーブオイル+岩塩+レモンのドレッシング、はちみつ、ジャムなど。

4人なら フルート(細い)タイプのバケットを1本を細切りにして。
後は、持ち寄りで色々なものを乗せて♪



お家飲みの賢い選択の理由はもうひとつ。
あたしたち、いろんな人生を経て、それぞれの時間の中でキャリアをつんだり、
子どもが産まれたり。。。
外で女子会設定すると、子どもがいて参加出来ないあの子だって、気兼ねなく参加できる。

だって、お家ですもん。目の届く場所で自由に遊ぶ子供たちを眺めるながら
グラスを傾ける時間。友人と気兼ねなく合える場所を・・・。

家飲みなことを忘れるような、↑ 盛り付け提案を公開しています。
皆と飲みたいのに、外のみできなーい!と、ちょっと子育てに疲れ
ストレスたまってるママにもぜひ。
DSC_1458

・・・・・・・・本日の甘い誘惑
Sekai no Honey
いちど味わったら忘れられなくなっちゃうかも。しずくのようにしゅわりと溶けて
甘い余韻を舌に残してくれる幸せなはちみつ。
DSC_1451


東京デーリー様より発売 お手軽サイズ&お手軽値段が嬉しいジャストパック。
フランス産ブリーと、イタリア産ゴルゴンゾーラ。
DSC_1392

ただ今、東京デーリー様とお家飲みを、お店で過ごすように楽しくするチーズレシピ。でも!絶対に簡単なレシピ。そのようなレシピを、沢山考えています。お楽しみにー。



 
更新情報をラインで受け取れまーす。 読者登録おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。