っ!と混ぜて、ぱっ!と炒めるだけ。かたや、チンっ!としてッと振りかけるだけ。
6分でビールくださーい。ってなる 海老ソテー。 もう一品はお腹満足系。
にんにく塩をぱらりとかけただけの、ほっくほくでうっまうまジャガイモ。
DSC_0359
はい!夫ジョッキビールきたー。 はい!子供もちょうだいちょうだい寄ってきたー!

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
シマのおうちカフェ SHIMAちゃんとの合同企画 勝手にスパイス大作戦
ちょびデリごはん 今月は新商品てんこ盛りだから もう2品公開しちゃう。
DSC_0367
日曜日の夕方に、月曜日の為の英気を養うレシピはいかが。

GABANから新発売のシーズニング、海老ソテーの魔法の粉だかで美味しいのに、
クミンとパプリカパウダーをプラス
更に、胃袋きゅんきゅんしちゃう風味をつけちゃった!

ガーリックシュリンプ
人数:2人分 簡単度:★★★★★ 調理時間:6分
材料
・バナメイエビ又はブラックタイガー(背ワタと殻を取る)  12尾
・オリーブオイル  大さじ2
・GABAN 海老ソテー  1袋
・クミン(ホール)  ふたつまみ
・パプリカパウダー  ふたふり
作り方
DSC_0343
1:ボウルにオリーブオイルと海老ソテーの粉を入れ混ぜ合わせ、
  えびを入れ混ぜる。
2:フライパンにクミンと1を入れ中火の弱でえびに火が通るまで炒める。
DSC_0371

ポテトは、さらさらのパウダー状でぱっと食材に馴染む
こちらもハウス食品さんから新発売のにんにく塩でパッと味をつけただけで
子どもも大喜びのポテト完成。
レンチンガーリックポテト
人数:1~2人分 簡単度:★★★★★ 調理時間:5分
材料
・じゃがいも  1個(大)
・バター  小さじ1
・ハウス にんにく塩  適宜
作り方
DSC_0343

1:じゃがいもの皮をよく洗い、濡らしたペーパーで包み、ラップで包み、
  電子レンジ(600w)で4分~加熱し中まで火を通す 
2:7ミリ幅ほどの輪切りにし、熱いうちにバターを絡めにんにく塩を振る。

春休みのおやつも、こんなんがいいよねー。 スナック菓子ぢゃなくって。
ぱぱっとできるなら、手作りする気にもなるもんね。

DSC_0386

えび りっぷり!!  じゃがいも っくほく!!
じゃがいもにエビを乗っけて食べてもうんまいよ~~~。

これは、息子も子供のたまらーん!って 寄って来る香りと旨さです。
超簡単で パッと作って ぱくぱくっと食べれるよ♪
DSC_0375
キーン!と冷やしたジョッキに、極上のビール(今日はプレモル!)を注いで。
ぷはー!いいながらつまめば、なんかテンションあがってくるよ。



・・・・・今日のスパイス
GABANシーズニング 海老ソテー:
http://housefoods.jp/products/catalog/cd_1,087523.html


ハウス にんにく塩
http://housefoods.jp/company/news/news1001001284.html


DSC_0347

 
更新情報をラインで受け取れまーす。 読者登録おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。