薔薇と梅の華やかで上品な香り。
美味しい美味しい、自分ご褒美。 ちょっと贅沢な薔薇梅酒のカクテルのお話しです。
春のわくわくとどきどき。夢をいっぱい詰めた 週末のひとり おうちのみ うふふ♪

DSC_0531

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
株式会社アイランド様 レシピブログ バレンタインチャリティーパーティー
が、今年も2月に外苑前アイランドスタジオで開催されました。

私は、息子と毎年参加させて頂いております。
と、いうのも 特別な想いがあってね・・・・・。

国連WFP楽興給食プログラムへの寄付を目的としたイベントでもあり、
息子が小学3年の時かな、世界の小学校事情のテレビを観ていて、
自分が何かできる事ってなんだろう。という話しを親子でしたことがあって、
参加することで支援の出来るこのイベントに息子と一緒に行くようになりました。

DSC_0520

毎年、素敵なお料理、トークショー、等を楽しみながら、バザーへの参加も致します。
そんな2017年に、抽選会でこちらの薔薇梅酒をひきあてまして。息子が!!
特別な日に飲もう。と、隠しておいたのでした。

- Spring Dream - 薔薇梅酒のスパークリングカクテル

用意するもの
カクテルグラス
薔薇梅酒 1に対して 白の辛口スパークリングワインを2

作り方
グラスの2/3までスパークリングワインを注ぐ。
薔薇の梅酒で満たす。

ふわりと香り、軽やかな飲み口は、春の おうちのみ 時間に
優しい風を運んでくれますよ。  ぜひお試しあれ。

・・・・・
美味しく頂くためのカクテルポイント
グラスはしっかりと冷やしておきます。
薔薇梅酒リキュールと、スパークリングワインもよく冷やしておくこと。

薔薇梅酒をそのままで飲むときの美味しい飲み方
ワイングラスで飲むと香りがより鼻孔をくすぐります♪
飲み口がすぼまったグラスで香りを閉じ込め、最後まて華やかな薫りを
楽しめるというわけです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC_0527

薔薇梅酒 -YUMEHIBIKI- ROZE UME LIQUEUR 株式会社おおやま夢工房
お洒落なボトルはイタリア製。淡いピンクの薔薇を連想させるデザインで
お洒落女子への贈り物や、おうちのみ の手土産にも最適です。

★原料には、長期熟成製法にて造られた鶯宿梅の梅酒元首と、無農薬で栽培された
薔薇の花びら。そして、はちみつ、ハイビスカス、野菜色素等でつくられています。




・・・・・・・・・・・・・・・・



更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。