ヤマサ醤油様公式サイト ハッピーレシピ 4月のレシピ更新です★
春のおとずれを桜ネイキッドケーキでお祝いしませんか?
インスタで注目された#ネイキッドケーキ 今日は、桜と和の風味で頂きます。

DSC_0102

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓

関東も、昨日の陽気で一気に開花してきましたね。 どうか入園、入学式まで散りませんように。

見た目にも優しく、
桜の香りと一緒に忍ばせたあんこは、グルメしょうゆで更にコク深く美味しくなっています。

DSC_0036
ホットケーキミックスと、ホットプレートで子どもと一緒に作りました。
オーブンを使わずお手軽に作れますのでぜひ。

↓レシピはこちら。




生地には、桜の葉とあんこを忍ばせ、一口食べるごとに桜の香りが広がります。
クリームにもあんこをい入れたら、
とても美味しくてほんのり紫ピンク色のクリームができました。


DSC_0111

・・・・・・ネイキッドケーキって?
ケーキの側面にクリームを塗らない、カジュアルのケーキです。
スポンジの部分が見える、裸の、ありのままの、ケーキという意味合いがあるそうです。

諸説あるようですが、 N.Yの人気スイーツ点が火付け役だとか。
むき出しのスポンジのビジュアルは、とても素朴にみえますが、デコレーションにより、
カジュアル、ガーリー、スタイリッシュ、などなど変化し、フォトジェニックなケーキと
インスタグラムでも話題に。

・・・・・・・・・・・・・
DSC_1335

クリームを絞るのには 桜の花型と、葉っぱ型を使ったよんっ♪ 



更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。