わおー。やったーっ!
いつもの八百屋さんで、ベビーコーンが山積み~~~~っ
DSC_0820

はい。おひとついかが? むふふふふ。あの旨さを思い出しただけで 喉がなる・・・。

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
早速、ビールと一緒にいそいそと持ち帰り(買った)仕込み2分で、ひたすら焼けるのを待つ。
焼けるまでにフライングビールを注ぎ、パッと作って食べまーす!飲みまーす!

DSC_0802

我家のおうちのみのポイントは
1:パッと作れるもの (包丁使わないとか火を使わないとか)
2:手仕事5分以内であとは、ほっとけば出来上がる物(トースター料理)
3:お酒を片手にゆっくりと創る週末料理


今日は、ちょっといい日に サントリー プレミアムモルツでひとり飲み♪
DSC_0817
プレモルのお供 春のヘルシーおつまみは、
手仕事は2分以内で、グリルに入れるので(火にかける)目は話せないから、
フライングビールしながら、焼き加減をじーっと見つめる感じです。ひゃははー。

おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ


DSC_0797

ベビーコーンの縁日焼き
6本 簡単度:★★★★★ 調理時間:手仕事2分 グリル適宜時間
材料
・ベビーコーン  6本
・発酵バター  適宜
・しょうゆ(私はヤマサグルメしょうゆを使用)  適宜
作り方
DSC_0782
DSC_0783
DSC_0789

下準備:ひげと皮をくるくると内側に折りたたみ、アルミホイルを被せる。
 (触ってみて身が入っている部分は巻かない)
1:グリルに並べ焼く。皮のこげた面をひっくり返し全面焼き色がつく程度焼く。
2:ひげと、中の柔らかい皮をぐるりと1周分残し(2~3枚)
 外の焦げた葉と固い葉だけを取り除き、柔らかい葉とひげはベビーコーンに巻きつけ、
 バターをのせ、醤油を垂らして召し上がれ♪
やけどに注意でしかも、熱いうちがめっちゃ美味しい♪

DSC_0818

旬の野菜を旬に食べれる倖せを、胃袋を持って実感するレシピ。

八百屋さんでベビーコーンをみかけたら是非、お試しくださいませ。
(ビールも一緒にカゴに入れるのをお忘れなく~~~~~。)

あまりの美味しさに、水にもベビーコーンが食べれなくなったらごめんなさいっ。。。♪


★争奪戦注意♪★
これですね。香りがキッチンに充満したとたんに・・・・・。
どもがやってくるんです!!で、嵐のように食べて去ってゆくぅ~~~~~。
ですので、子供が遊びに行ってる間に、パッと作ってパッと飲むのがお奨めです(笑)

・・・ひげと皮
もしゃもしゃもしゃーとしてて食べずらいとか食べないでしょ?という感じの
「ひげ」ホイルを外して口に含むと・・・うわー!なにこれめっちゃ美味しい。
と、なるはず。 甘みと旨味がすんごいんです。
(むくみ防止の漢方として乾燥させお茶で飲む方法もあるとか)
・・・・・・・・・・・・・・




更新情報をラインで受け取れまーす。  読者登録おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。