イメージは白雪姫のドレス。でも安心して。毒りんごじゃないよ。美味しい方

デザートみたいだけれど、デザートじゃないよん。
あ。でも甘くって素敵な香り。 でも朝ごはんなのだ。 バラ林檎も健在。
1565

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
身体に良さそうなものがぎゅと詰まった、少しずつ食べるような重いパンを頂いたので、
ちょっとおシャンティな盛り付けの朝ごはんにしてみました。 ・・・。

DSC_1562

ふわっと軽いマスカルポーネが中和剤てき存在になってて。
シナモンシュガーを振りかけてレンチンしたりんごは薔薇盛り付けで女子力アップ。
レンジを開けたとたん、ふわわわわぁ~~~ん。と、シナモン香ってあぁ倖せ~っ。

シナモンアップルとマスカルポーネの モーニングパフェ 
人数:1個分 簡単度:★★★★★ 調理時間:5分
材料
・りんご(スライス)  6枚
・マスカルポーネ  大さじ山盛り2
・ライ麦やドライフルーツの入ったパン(スライス)  適宜
・ヌテラ 小さじ1
・ハニーナッツ(作り方は以下↓)  大さじですくって1杯分
・GABAN シナモンシュガー  適宜
作り方
1:ハニーナッツは、清潔な瓶に無塩のミックスナッツと、グリーンペパー(ホール)
  を入れはちみつで満たし漬けたものを使用しています。
2:りんごは皮のワックスをよく落し、スライスし、ラップをの上に並べ
 レモン汁を塗り、シナモンシュガーを振り、ラップで包む。
3:2をレンジに入れ600wで透きとおる位加熱する。取り出してくるくると巻く。
4:パフェグラス等に、ヌテラ→パン→マスカルポーネ→の順に入れ、
  シナモンアップル→ハニーナッツを上に乗せ、パンを添える。
  マスカルポーネにも少量シナモンシュガーを振る。
DSC_1543

ぽわ~んとあま~い倖せ気分&一気に血糖値があがる モーニングパフェ
いかがでしょうか。 (おやつにもぜひ。)

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索 



・・・・・・ 今日の一言
息子「お母さんって甘いの作れるのに、性格はんっぜん甘くないよねー。」
・・・・・。

 

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。