おはようございます。フリーランスフードクリエイターで元バーテンダーの 青山金魚 です

月曜日の朝から 1分で即乾杯。 おうちのみ 超簡単レシピいっちゃう。
明日は給料日の人も多い? 給料日後の自分や夫への ちょっといいおつまみ。いかが?

DSC_1731

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓

3つの食材に粒マスタードを少しだけ入れて、ゆるめにふわり、くるり、と巻くだけで
頬がゆるむ、美味しい1分おつまみの完成です。

白やロゼの辛口泡はもちろん♪ 日本酒にもあうんです。
ピンで刺してお口へどうぞ。 ホールのままの粒マスタードがぷちぷちとはじけるのも
楽しく、良い食材をシンプルに頂くのがこの上なく贅沢な、ちょっといい日のおつまみです。

DSC_1719

パルマハム、コンテチーズ、ズッキーニのふわりくるりピンチョス
人数:1人分 簡単度:★★★★★ 調理時間:1分
材料
・パルマハム  2枚
・コンテチーズ  適量(パルマハムと同じ大きさ分)
・ズッキーニ  適量(ピーラースライス4枚)
・粒マスタード(ホール)  適宜
作り方
1:コンテチーズとズッキーニはピーラーで薄くスライスする。
  パルマハムは縦に2等分に切る。
2:コンテチーズ、ズッキーニ、パルマハムを重ね、粒マスタードをお好み量のせ、
 くるくると巻く。ピンを刺して頂く。
ポイント
コンテチーズは予め冷蔵庫から取り出しておき、常温に戻して食べます。

普段はルーツをあわせた組み合わせが多いのですが、今日は「美味しいもの」で組み合わせ♪
イタリアとフランスですが、パルマハムとコンテの組み合わせも好きです。

ひとりのみでも、夫婦のみでも。 買ってきたまんまをそのまま並べた味気ない雰囲気より
ちょっと心躍る、小技な盛り付けが好きです。

時間が掛かるのは好きじゃないから、パッとできて おっと思ってもらえるようなやつね。
DSC_1737

あ。4個1人分にしたんだけど、写真撮る前に 味見と称したつまみぐい しちゃった。
ひゃはは。

おいしいよー。 ぜひぜひ お試しくださいませ。
 
・・・・・・


 

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。