おはようございます。フリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの 青山金魚 です

リーブオイルでさらりと素揚げされたナス。 実は、クミンとニンニクと唐辛子をまとったオトコマエ。
揚げたてに塩をひとつまみぱらり。 ちゃっ!と作ってビールビール。
623f4b08.jpg

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
なすの中にぎゅぅーーーっと香りが詰まってるよー。


★揚げなすのクミンペペロン★
2人前
・ナス(大) ・・・・・ 2個
・クミン(粒) ・・・・・ 大さじ1
・にんにく ・・・・・ 1片
・鷹の爪 ・・・ 1本
・岩塩 ・・・・・ 適宜
・オリーブオイル(揚げ油用) ・・・ 適量 de1ed442.jpg

1:ナスはいちょう切りにし、ニンニクはスライスする
2:ナス以外の材料をフライパンに入れ弱火でで熱し香りがたったら
 ナスを入れ 中火にし、両面が色づく程度揚げ、油を切り器に盛る。
3:岩塩を上からぱらぱらとかけるさっくり混ぜる。

1d310277.jpg
ほのかーにクミン。ほのかーにぴりり。 にんにくの香り。
ぐぅーっとお腹も、ごくりと喉もなっちゃう。

・・・・・・・・今日のヒトリゴト
今日は外苑前アイランドスタジオにて、ハウス様×レシピブログ様
2017年度スパイス大使キックオフ でございまーす!
DSC_1987

今年度もスパイス大使の任命を頂き、しっかりとまずは勉強し一年間また皆様に
美味しくって、楽しくって、簡単で、スパイスを使ったランクアップお料理を
発信していきますのでどうぞよろしく。 ねっ ねっねっ♪

DSC_1981



更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。 

色違い
D981