おはようございます。フリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの 青山金魚 です

Nadia特別企画 Spring Party! 春のおしゃピク コンテンツ用に試作提案させて頂きました、もうひとつのメイキング画像。
焼きベジブーケ(参考)02

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
Nadia様より、こちらのお声掛けを頂いた翌朝のこと。
ちょうどテレビ(Zip)で、インスタ映えする料理をやっていて、ぱっとピクニック用の
ビジュアルが思い浮かび、担当Tさんに即メール。「ブーケサラダどうでしょう」

と、水曜どうでしょうばりに投げかけました。
脳裏に浮かんだイメージがこんな感じ。
DSC_1146
スティック状の焼き野菜をブーケのように梱包し、ピクニックに持って行く感じ。
食べるときはピンで刺して。

この時はまだ、この料理は作っていないので、
当然、担当者様は普通のブーケサラダを想像していたわけで的確なアドバイス
「外でも持ち運びやすく、食べやすい、1人分づつカップに入れたようなものはどうですか?」

と、いう事で カップに入れたバージョンを作りました♪
0610a3da4d6b

プラスティックカップにレースのペーパーを仕込み、その中に野菜を入れましたよん♪
↓レシピはこちら
スティツク焼きベジ。 ブーケやカップスタイルで。

スティツク焼きベジ。 ブーケやカップスタイルで。

by 青山清美(金魚)

調理時間:15分
Comment

焼いて美味しい野菜をスティック状で。花束のようなスタイルで食卓へ。





このレシピを詳しく見る


↓↓ カップスタイルもブーケスタイルもチェックしてみてくださいね ↓↓
名称未設定-1
焼きベジブーケ(参考)06
↑ ↑
クリックで、特設ページに飛びます。

焼きベジブーケ(参考)07

焼きベジブーケ(参考)05

・・・・・・・・今日のヒトリゴト
この季節ならでは。 すずらんの花を見つけた。清楚さに癒される。
DSC_1960

毎朝5時起きで、お弁当作って、朝ごはん作って、メールチェックにブログ更新。
朝からお昼まで会社で仕事して、帰りがけに食材を買ってね。
午後は仕事案件やブログ用お料理と写真とパソコン業務。
夕方に夕食の用意と、子どものおやつと、習い事がある日は送迎。
別件で、PTAとか 学校の事とか 掃除、洗濯とか、打ち合わせや、レシピ開発とかとか、
色々もろもろあって常にドタバタしてて常にメデューサのような形相だけれど。

なんかこー、 「生きてる♪」 って感じ?

毎日が楽しい。




更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。