おはようございます。フリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの青山金魚です 

日のメニューは、ジューシーそぼろと野菜のビビンバ と、小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ
ちょこっとアレンジで、麺の上にのせてビビン麺にしたよー。
DSC_2157

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
この度、Oisix様より正式にお声掛けを頂き、Kit Oisix 公式 プレミアムモニターに認定されました。
今日はその第一弾 


DSC_2175
Kit Oisix キッズを使って20分で2品!簡単美味しいランチレポートしたいと思います


美味しくて体に良いものを便利に楽しく。
そんな思いを叶えてくれる予感♪♪♪

今日のキットの内容です
DSC_2138

細切りが面倒な人参は予めカットさせていて、ニラとネギとえのきはざくざくっと
自分で切るようになってます。
この、面倒なのは予め処理されてて、簡単なのは自分でやるのって、それだけで
「ちゃんと料理している」って思えてくるから罪悪感ゼロ。

これから、一人暮らしするひとや、忙しいママ達も
むしろ、無理なくお料理できるが嬉しくて、毎日続けられるんじゃないかなー♪

さてさて、
小学六年になり、調理実習が楽しくなってきた我家の男子も、作る気まんまん。

DSC_2143

ざくざくっと切ったら、炒めるだけ。 さっと煮るだけ。 でも作ってる感満載♪
2品で20分のセット。
息子がたどたどしく作っても20分で完成したので、大人なら16~18分位で完成しちゃいそうです♪

もっと小さいお子さんとなら、のりをちぎる&温泉卵を割ってみよう と、写真つきの
レシピに料理が楽しくなる提案付きでした。 
やりたい子ちゃん期のお子様を持つ お母さん♪これいいよー。親子料理が楽しくなりそう!

出来上がったら、早速実食
DSC_2160

じゃーあん!
自分で用意するのは、スープ用の中華だしと主食だけで、無添加調味料等も全て入ってました。

我家では麺にオン♪ 自分で作った感が得られた息子は大満足でペロリ!
野菜もりもり食べてましたよ。

DSC_2165

2人分の量なので私は、こちらをつまみに週末ブランチビールを洒落こみました♪
あぁ なんて美味しいんでしょう!献立に悩んだ時にも良いと思いません?

次は何が届くかなーと息子もわくわく。 
いいねいいねー。自分から率先して食育に関わってるねー。 やるじゃん息子!
あ・・・いやいやいやいや ナイス!Kit Oisixですねーっ。
DSC_2179


これから、一年間、
厳しい基準をクリアした家族の笑顔が見える、安全で安心な食材と化学成分無添加の調味料がセットされたキットで、
息子と料理したり、忙しい日に活用しながらご紹介していきますので
どうぞ、よろしくお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

★期間限定ですごーくお得な特別キャンペーンやっているらしいですよー
otameshi_buy1_main_b
詳細はOISIXのページにてチェックしてねーっ♪


・・・・今日の一枚
DSC_2141

ごくごく根に近いところで切り落し余すところなく大事に頂きます。
根に近い部分は水に入れて。葉っぱでるかな~~~。




更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。