甘辛ガーリック味の黒酢豚ボールにまんまる焼きおにぎり作って盛付け込20分で完成♪
やかな味・味・味と食欲そそるにんにくの香り♪ 
くるっと一口サイズに丸められた豚ばら肉はお財布にも優しく美味しい♪
ご飯も一口サイズに丸めて焼きおにぎりにして串を添えたら ついつい もう一個!
cf782de3.jpg

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓

もう 手がとまらなあーい アジアンピンチョスできあがりーっ♪ 
甘辛にんにく味は どもにも好評でおいしーっとめっちゃ食べてるーっ!

1884ee46.jpg

☆甘辛ガーリック味 黒酢豚ボール☆2人分
・豚バラスライス ・・・・・ 300グラム
・片栗粉 ・・・・・ 適宜

A
・水 ・・・・・ 大さじ1
・醤油 ・・・・・ 大さじ1
・黒酢 ・・・・・ 大さじ1
・オイスターソース ・・・ 大さじ1
・はちみつ ・・・・・ 大さじ1 
・すりおろしにんにく ・・・ 小さじ1弱
・花椒 ・・・・・ 小さじ1/4~1/2 (適宜 好みに調節してね) cab4b6d6.jpg
1:豚バラスライスは片面に片栗粉をつけ、くるくると巻き
 ぎゅぎゅっと押さえ 丸く形を整えたら片栗粉の上で転がし万遍なく表面に片栗粉をつける。

2:フライパンに肉が1/4つかる程度油をひき(分量外)熱し、1を焼き目が付くまで転がしなが焼く。

3:Aの材料をよく混ぜ合わせ2のフライパンに入れ中火で熱し、
  泡が立ってきたら弱火にし絡める。
※お好みで、うずら卵やトマトを一緒に盛り、レモンスライスと串を添え完成
cf53ca3b.jpg

絶対 りからして美味しい キッチン中がアジアンな食堂っぽくなる!♪ 
多分私、この香りが隣からしてきたら白飯茶碗もって ピンポーン! しにゆきます。 
晩のおかずはもちろん お弁当にも♪ (おつまみにもー) 

076c0681.jpg
夫はおにぎりボールに煮詰めたタレの残ったのを乗っけて  甘辛ガーリックタレのせ
焼きおにぎりうまいよ!
と、変化球発言をしておりました。 

なんか スタミナ甘辛な みたらし団子みたあい。 今まで ゅっ! るっ! 酢豚 
何度か作ってきたけど 金魚家では、 今回のが一番 評判が良かったです♪

dc8b2af4.jpg
95133e2a.jpg
串に刺しても・・・・・ぱくりっ♪



更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。