おはようございます。フリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの 青山金魚 です。
・・・・・・・

今月のスパイス大使から、カルダモンとコリアンダーのホールを使って普段の惣菜を
エスニックにランクアップさせちゃおうじゃないか♪大作戦のまき。

すぐできるからねー。

DSC_4013

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
10分エスニック 里芋、ナス、ひき肉炒め
人数:2~3人分 簡単度:★★★★★ 調理時間:10分(解凍時間除く)
材料
・冷凍里芋  300g
・なす  2本
・豚ひき肉  200g
A  GABAN コリアンダー (ホール)  小さじ1
A  GABAN カルダモン (ホール)  2個
A  オリーブオイル  大さじ2
・すりおろししょうが  小さじ1
・白ワイン  大さじ1
・焼肉のたれ  適量
・GABAN レッドペパー  お好みで
作り方
DSC_4001
下準備:カルダモンは種を取り出す。コリアンダーは麺棒の先などで潰す。
冷凍里芋は軽く茹で解凍しておく。なすは1.5センチ幅ほどにスライスする。
1:Aをフライパンに入れ弱火で加熱し、香りがたってきたらしょうがと
  ひき肉を入れ中火にして炒め、表面の色が変わったら白ワインを入れる。
2:1にナス、里芋、焼肉のたれを入れ、ナスに火が通るまで炒める。
器に盛り付け、お好みでレッドペパーを振る。

・・・・・。
えーっとこれだけなんですが、焼肉のたれに旨味が入っているので
エスニックなスパイスを入れるだけで、いきなりエスニック料理店の味が
ご家庭で完成しちゃうんです。

エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ  スパイスレシピ検索

DSC_4004

ぜひ、普段のお惣菜に飽きたら!!お試しくださいね。
爽やかな香りと風味に、気分も晴れやかーになるかもーっ。 なるなるー。




更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。