おはようございます。フリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの 青山金魚 です。
・・・・・・・
冷たく冷やした燻製タラモサラダ
スパイス大作戦でお世話になっている、イタリアン酒場 Est.にて
 ふっと目に留まったメニュー 「燻製たらこのポテトサラダとたまごの・・・」  

6144ba79.jpg

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
たらこのポテトサラダねー。って思いながら 度見!! え!? 燻製?
興味心がうずうずうずうず たらこがぱさぱさしてるんぢゃないかとか
燻製の香りがする冷たいポテサラが旨いのかとか もーとまんない。 さっそく注文! 
さっそく食べる。  ゃー! なにこれ 美味しい!
ゆういちシェフーっ シェフシェフー!
メデューサーのような気迫でどうやって作るの?と詰め寄る私と引き気味のシェフ

自宅でも 手が届きそうな作り方にひも解いて教えて下さいましたー。
早速 創ったのが こちら! 
4527c9d6.jpg
しっとりなのーに 燻製の香りがしっかりはいってます
☆たらこの燻製ポテトサラダ★ 4人分
・たらこ(冷凍) ・・・・・ 2房
・じゃがいも(スライス) ・・・・・ 200グラム
・バケット ・・・・・ お好み量
A
・ドレッシング(玉ねぎ入り) ・・・ 大さじ2
・マヨネーズ ・・・・・ 大さじ1
・GABAN パセリ ・・・ 小さじ1/2
・GABAN タイム ・・・・・ 小さじ1/3
・GABAN パプリカパウダー 小さじ1/3 af741df0.jpg
作り方
1:燻製鍋又は中華鍋にアルミホイルを敷き、桜チップを入れ中火で加熱、
煙がたったら、アルミホイルの上に適度にカットしたたらこをすばやく入れ
3分燻し、火を止め3分ほど放置。

2:耐熱袋にジャガイモスライスを入れ、レンジ600Wで柔らかくなるまで加熱し、
1とAの材料を入れ袋の上から麺棒などを転がし、滑らかに潰す。

3:そのまま冷蔵庫で冷やす。 器に盛り付けバケットを添える。
66e0b88a.jpg



更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。