おはようございます。フリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの 青山金魚 です。

暑い日差しに耐え兼ねて、テンション下がった胃袋に。
見た目もあげあげなスムージーボウル。 いかが?
DSC_4802

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
5月~10月にかけて、冷凍庫には何かしら果物が凍ってる。
いつも、朝食に何かしら果物を出しているので、その時に余ったものを小分けに冷凍。

子どもがそのままアイス代わりに食べるし、大人は余ったワインや、スピリタスと
一緒にブレンダーで撹拌して、フローズンカクテルに。

それから、暑さにばててしまったら、葉物野菜と一緒にスムージーにしてぐびぐび♪

DSC_4783

今日は謎の高熱から戻った息子と一緒に、週末の遅いブランチで食べたものをご紹介。

バナナヨーグルト スムージーボウル 季節のフルーツとグラノーラと一緒に。
人数:2人分 簡単度:★★★★★ 調理時間:10分
材料
・メロン(方手のひらにのるサイズのレノンメロン使用)  1個
・グラノーラ  大さじ4
・薄切りバケット  4枚
・キウイフルーツ  1/2個
A バナナ(カット・冷凍)  1本分
A ヨーグルト(無糖)  140g
A ココナッツジュース  60ml
・フルーツソース  少量
作り方(メロンをカットし。材料は全て半分づつ盛り付けます)
1:メロンを半分にカットし、種を取り除き丸くくり抜く。
  皮を器に見立てる。キウイはスライス。
2:メロンの器にグラノーラを入れ、メロンを器の半分に盛り付け、キウイを
  飾り、薄切りバケットで仕切りを作る。
3:Aをブレンダーに入れ滑らかに撹拌し、2の器のもう半分に注ぎ入れる。
4:お好みでフルーツソースをトッピングする。

DSC_4769

季節によって、果物はチェンジして楽しんで下さいね。
ヨーグルトには冷凍した白桃、りんご、ミックスベリー、グレープフルーツなどでも♪

冷凍したヨーグルトにマスカルポーネで撹拌し、はちみつをたらす。なんてのもね。

★グラノーラがしゃきかりしているのが好きな方は、食べる直前に上にかけてお召し上がりください。





更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。