おはようございます。フリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの 青山金魚 です。

はい。ちょっとまっててね。 今ビール注ぐからあああ。
普段使いのあっという間の、3分おつまみ。 父の日にもどうぞ♪
DSC_4849

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
今日はビールに合う、エスニック野菜料理 3分以内ですぐ出せるおつまみ。
兼 副菜いきますっ。

今月のスパイス大使お題 エスニック料理ですよー。ふふふ。
DSC_4869

エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ  スパイスレシピ検索 

しゃっきしゃきのアスパラに、エスニック風ナムルをオイルで溶いたものをを絡めるだけ。
味付けも調味料も他にはいりませーん。

アスパラのエスニック風ナムル
人数:2人分 簡単度:★★★★★ 調理時間:2分~3分
材料
・アスパラ  10本
A アジアン屋台街 エスニック風ナムル  1袋
A オリーブオイル(EXV)  大さじ1
・あげ玉(おこのみ)  大さじ1
作り方
1:アスパラは根元の固い部分を折り、根元から半分より下の皮をピーラーで剥き
  沸騰した湯で1分半前後、歯触りが残る程度にシャキッと茹で冷水につけ冷たし、
  水切りする。
2:Aを混ぜ合わせ1に絡め、器に盛り付ける。あげ玉をかける。

蒸しっとするこの季節に、こぶみかんやジンジャーのの爽やかな香りが香る、
エスニックナムルの素めっさおススメですよ♪ 食欲の落ちる気温にも香りで食欲湧くかも♪

もやし意外にもこんな感じで色々な野菜で試してみても。

DSC_4865

今日のスパイスクッキング
ハウススパイスクッキング アジアン屋台街 エスニック風ナムル
原材料名:砂糖、食塩、ジンジャー、デキストリン、魚醤、白ごま、ポークエキス、
カルダモン、唐辛子、小麦発酵調味料他

・・・・・・・・・・・・・・・・




更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。