おはようございます。フリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの 青山金魚 です。

食べるときにはお好みでパクチーをどっさりとのせて。
地鶏のうまみが香るつけつゆには、レモングラスの香りをプラス。
日本酒でもりそばも粋だけれど、エスニックな麺にきりっと冷やした辛口泡ワインはいかが?

DSC_4896

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
市販品を並べただけですが、つゆにしっかりひと工夫で自家製感を出しました。
普段と違う味が、父の日レシピにランクアップ。

ワインと楽しむエスニック夏麺
人数:2人分 簡単度:★★★★★ 調理時間:10分
・細めの流水麺(2人分入)  1袋
B 焼豚・煮卵・シナチク・なると (市販品)  各適量
B パクチー  適量
A ヤマサ 地鶏旨味つゆ  2袋
A GABAN レモングラス  4本
A 黒ゴマ  小さじ2
作り方
DSC_4880


1:Aを小鍋に入れ中火にかけ、ふつふつとしてきたら弱火にし1分煮て冷まし
  器に注ぐ。
2:流水麺を冷水で〆水気を切り器に盛る。Bをトッピングし、1を添える。

DSC_4902

合せたのはチリ産の辛口スパークリングワイン(ロゼ)。
きりりと冷やして下さいね。 お祝いなのでほんのりピンクの華やかなワインをチョイスしました。

おうちのみ大使 お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ料理レシピ


DSC_4887



・・・・・・本日の配置
こんな感じで並べてコーディネイトを考えながら作って写真を撮ってました。
DSC_4882




更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。