おはようございます。フリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの 青山金魚 です。

一週間がんばるための月曜日の朝活スムージー。 今朝は水菜とゴールデンキウイフルーツ。
淡い色が朝に優しい気持ちをぷらすしてくれる(かも)。

DSC_5059

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
今日は何かともて余してしまう、水菜のながーい茎の部分を使います。
グリーン部分は、水菜の茎&バナナ
クリームイエローの部分は キウイフルーツと氷でできています。

水菜とキウイフルーツのスムージー
人数:2人分 簡単度:★★★★★ 調理時間:5分
材料
・水菜の茎部分  3束分
・バナナ  1本
・水  100ml
・ゴールデンキウイフルーツ  1個
・氷 3~5個
作り方
DSC_5031
1:水菜の茎をざくざくとカットし、バナナ、水と共にブレンダーに入れ滑らかに
 撹拌し、グラスに注ぐ。
2:1の空いたブレンダーに(洗わないでok)キウイと氷を入れ、ふわっと滑らかに
 氷で調節しなががら撹拌し、1のグラスにフロートする。

DSC_5060

特に、ゴールデンキウイはビタミンE、C等が豊富なのでおススメですよ。
そうそう、ビタミンEは抗酸化作用が高く、若返りのビタミンなどと呼ばれることも。

月曜日からガンバッテ!!


・・・・・・本日のつぶやき

よっしゃ。 今日は さなかったわよおうううwww。



更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。