おはようございます。フリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの 青山金魚 です。

今、インスタグラムで話題の リースバーニャカウダって知ってる?
カラフルな野菜が出回ってるこの時期にぜひぜひチェックですよーっ。
(私のインスタグラムアカウントは  https://www.instagram.com/kiyomi_aoyama/ です)

DSC_5190

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓

おうちごはん編集部様で当選した ブルーノのお洒落感満載のグリル・ポット
まずは、にまにましながら 嬉しくて写真をばしゃばしゃとるヘンタイ。。。じゃなくって私!!

18835951_2305768249648653_7012522026336681253_n

こちらを使用して、卓上で簡単にお洒落な食事が楽しめるんです。
だって、ホットプレートみたいに電機鍋になってるから、家族や友達とわいわいできるぢゃーん。
ビジュアルお洒落なんですもん。

と、いうわけで、我が家もちょうどタイミングよく、お野菜宅急便の日&鎌倉野菜の
バーニャカウダ用袋がマルシェで激安で売ってたので作りましたよ。
DSC_5180

薄切りにしたり、ざくっと切ったり。 ポイントは茎とかしっぽとかわざとつけっぱなしにして、指でつまんで食べれる用を狙った切り方かな。
後はピーラーで薄切りにしたものは、ピン(楊枝)で刺して食べる感じです♪
DSC_5223
★バーニャカウダソースの作り方★
・ハウス スパイスクッキング バーニャカウダ ×小袋2袋 (1袋に2袋入って100円ちょっとで買えます!!)
・オリーブオイル 大さじ4
作り方
混ぜて温めるだけ!!! えっ!?  はいっ♪ それだけで出来る素が売ってるんです。
スーパーで探してみてねーっ♪


 DSC_5216

DSC_5221

DSC_5215

DSC_5205

あぁ・・・・お腹も、眼も、お腹いっぱい 倖せでした!!


・・・・・・・・


更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。