おはようございます。フリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの 青山金魚 です。

今日は2種のパスタ・・・デハなくって、 2種の盛り付け違いパスタ。 
どっちがいいかなぁ~って考えながらとっかえひっかえ。 ねぇ。どっちがスキ?
DSC_6672


・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
お皿違いがこっち
料理はどっちもまったく一緒だよ。(見ればわかるってばねー。)はいすいませんっ。

ドルチェポルコの豚肉塊をこないだ買ってミンチにしたその残りと、牛肉をミンチにして
自家製合挽き(自家製ってゆーのか?)

※ブレンダーでミンチする時に、ナツメグとシナモンをプラス!!

DSC_6692


普段作るミートソースの肉の量の倍入ってる 肉感満載のがっつりパスタ。

我が家のミートソース

1
少量のオリーブオイルを塗ったフライパンにみじん切りした生姜とひき肉を広げて入れ中火で加熱する。
そのままじっと触らずに片面に焼き色がつくまで我慢。
ひっくり返してさらに焼き色が両面についたら、木べらで縦にきるようにほぐし、
余分な脂分をキッチンペーパーで拭き取り、一旦お皿に移す。

2
セロリの白い部分2本と赤玉ねぎ1個はひたすらみじん切りにして、にんにくもみじん切り。
これを50mlのオリーブオイルで弱火で炒める。(オイルで煮る感じだよー)
玉ねぎが黄金色になったら、こちらも一旦お皿に避難。

3
フライパンに赤ワイン1カップを入れ中火で煮たたせ、アルコールを飛ばし、1と2を戻し、
お好みのハーブを入れ、ホールトマト缶を1缶投入し、ざっくりとトマトを崩す。

4
煮立ったら弱火にし、汁けが少なくなってきたら、仕上げに塩胡椒で味を調える。

ここまでが我が家のいつものミートソース。

この、
仕上げ部分で今日は燻製しょうゆを入れました。 

味に深みがでて、お醤油の旨味とスモークの重厚感がいい感じで大人ミートソースへと変身させてくれた感じです。

DSC_6734

で・・・たかのつめで辛さは自由自在。 ふっふっふ。

・・・・・・今日の燻製調味料

THE SMOKE WORKS

2015年 宮崎市から始まった 小さな小さな燻製屋です。 
手軽に燻製を楽しめたら、、、と言う思いから 調味料を燻製にする事を始めました。
燻製といえば男性のイメージが強いかもしれませんが燻製調味料こそ料理上手な女性の味方なのです。
これまで、料理の仕事に関わってきた事を活かしながら皆様に喜んで頂ける商品をお届けしたいと思っています。
スモークワークスは女性の皆様の美を応援しています。

・・・・・・・・・・・・・



更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。