おはようございます。フリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの 青山金魚 です。

おかえりー。
ただいまー。
と、キッチンのドアを開けたらこれ! 
DSC_6399

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
肉塊をミンチした、にくったらしい💕
ぢゃなかった!

肉肉しいポークハンバーグと、
愉快な夏野菜たちでハンバーグタワー🗼

お肉は塊を買ってきて、じぶんちでミンチ。 この時期とくにひき肉買うより
なーんかいいような気がしてね。 空気に触れている面の時間や衛生的な細菌とかとかとかねー。


自家製ミンチって普通に簡単で意外とくせになるかもよ。
DSC_6391

材料と作り方
ドルチェポルコと牛を1:1でミンチ。
あらびきガーリックと、ゼラチンを少し入れて丸めて焼いただけー。
本当ににくにくたらしいほどに肉感満載。

紫たまねぎ
とぅめーとぉう(←英語っぽく言ってみてー)
丸ズッキーニ
米茄子

野菜たちは厚めにスライスして、耐熱皿に並べたらばしゃばしゃーとオリーブオイルをふる。
香りソルト4種のペパーミックスをかけてトースターで焼くだけよ。
フライパン振るの? 振らなーい。 トースターに入れて・・・待つの(ブルゾン風)

いや。 行ってみたかっただけだよ。 ふっふっふ。

お皿に平盛しないで、積んでタワーにしただけで ビジュアル料理の完成!
インスタにあげたくなるよねー?(あげたけど♪)
https://www.instagram.com/kiyomi_aoyama/


・・・本日の一枚。
青山金魚、野菜のヘタフェチ。
見てるだけでうっとりしちゃうのよ。
名称未設定-1

 お供のビールは凍らせたキンキンジョッキでね!



更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。