おはようございます。フリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの 青山金魚 です。

今日は市販の粒あんに話題の あの 調味料を混ぜるだけで 更にコクも旨味も深くした
大人サレオツ ひんやぁ~り3時のおやつ。  いかが? 
DSC_7790

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓

DSC_7819

・・・・・・今日の燻製調味料のご紹介

THE SMOKE WORKS

2015年 宮崎市から始まった 小さな小さな燻製屋です。 
手軽に燻製を楽しめたら、、、と言う思いから 調味料を燻製にする事を始めました。
燻製といえば男性のイメージが強いかもしれませんが燻製調味料こそ料理上手な女性の味方なのです。
これまで、料理の仕事に関わってきた事を活かしながら皆様に喜んで頂ける商品をお届けしたいと思っています。
スモークワークスは女性の皆様の美を応援しています。
・・・・・
今日はこちらのラインナップから、SAKURA 燻製醤油を使用しました。
DSC_7800

市販のレトルトパウチや缶詰の粒あんに、この桜チップで燻製されたお醤油をぽたりぽたりと
数的垂らしただけで、市販の粒あんが、ぐぐっ!と深みのある味に変身。

丁度、大好きな勇気凛りんさんいきつけのTOMIZ(TOMIZのレシピ開発もされているんですよ♪)
で、SAKURA燻製醤油のラベルと同じ色の一口もなか(製菓材料)を見つけたので閃きました。

ひんやり冷たいのが美味しい 燻製粒あんとわらび餅入り最中
小豆を炊いてなくったって、市販品にほんの少し手を加えるだけで手作り感も味も満足感満載♪

DSC_7808

材料
A 粒あん(市販品の缶詰)   50グラム
A スモークワークス 燻製醤油 5滴(スポイトを使うと便利です)

一口最中の皮 抹茶クリーム わらびもち きなこ 各適量

作り方
1:Aを良く混ぜ合わせ冷蔵庫で冷たくなるまで冷やす。

2:最中の中に、1とわらびもちを詰め、抹茶クリームかきなこをトッピングする。

DSC_7776
このSAKURA燻製醤油は、数的で桜スモークの良い香りと味に深みが広がるから、入れすぎないようにね。もったいないよ~う。 ↓こちらで更に詳しくチェックできます。

THE SMOKE WORKS


梅雨のむしむしっとした時期に夏の時期。 ひんやり冷やして召し上がれ。


・・・・・・今日のヒトリゴト
息子と喧嘩した。

で、昨日は 叱りすぎたなと 息子をごめんねと抱きしめた。 
僕もごめんとぎゅっとしてきた。
で・・・・・・思った。


・・・・うっ 青春の汗くさい。




更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。